“男が胸キュンする仕草”第1位は「○○をまとめる姿」!! 夏デートでカレをドキッとさせる小悪魔テク

【相談者:20代女性】
夏のドキッとする仕草があれば教えてください。

この夏、気になる人と花火大会に行く約束をしました。

気になる人を振り向かせるために、ちょっとでも役立つことがあれば、教えてほしいです。

a 素直な気持ちと軽いスキンシップを意識してみると、彼からのいじらしさをゲットできるかもしれません

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

夏は恋をするのには持って来いの季節ですよね。

気になる人と花火大会、お祭りに行く約束をして、当日楽しみにしている女子も多いと思います。

そうした時、ちょっと自分の仕草で相手の視線を釘付けにできたり、印象づけられることがあればいいですよね。

gahag-0007306586

男性が胸キュンする仕草第1位は「髪をまとめる姿」!

『株式会社ネットマーケティング』は男女約3,400人に行った「夏デートに関するアンケート調査」で、「夏、異性に対してキュンとするポイントは?」と聞いたところ、男性で最も多かった答えは「髪をまとめている姿」で44.4%だったそうです。

続いて「花火などでうれしそうにはしゃぐ姿」で34.4%。「アイスクリームやかき氷をおいしそうに食べている姿」が7.7%だったそう。

髪をまとめている姿は女性らしい仕草ということで、つい目が奪われる男性が多いのでしょうね。

2位以降のポイントは、いずれも言動にまつわる仕草という興味深い結果が出ています。

一見なんてことないことに思えますが、男性はデート中、女性の喜ぶ顔が嬉しいと感じる人が多いのかもしれません。

男性の胸キュンを誘う方法2つ

ほかには、どんな言動が彼の胸キュンを誘いそうでしょうか?

同調査を参考にしながら考えてみました。

(1)「○○も食べる?」と気遣ってあげる

花火大会なら花火を見る前に、屋台でりんご飴、焼きそばと欲しい食べ物が買いたくなる人も多いはず。

でも、現地は人混みでごった返していますよね。

人混みが苦手な男性なら、つい尻込みしてしまう人もいるかもしれません。

それでも「うわ~、すごい人混みだね」「○○はなに食べたい?」「○○も食べる?」とひと声かけられる女性なら、男性は自分の要望を通しやすいはず。

あなたの気遣いにドキッとすることもあるかもしれません。

反対に、彼がグイグイとリードするタイプなら、甘え過ぎて「○○も食べたい!」と注文をつけ過ぎないように注意してみて。

「ん~、でもいいかな」とちょっと気を遣える女性なら、彼もいじらしさが増すはずです。

(2)どさくさに紛れて手を握る

花火大会のような人混みでやれる胸キュン仕草といえば、やっぱりこれでしょう。

でも、自分から手を握るのはちょっと抵抗がある……。

そんな場合は、「すごい人混みだね~。はぐれちゃわないかな」とそれとなく彼の心を促してみては?

時折、彼の方をトントンと叩きながら彼を呼び止めて、上手に彼とスキンシップを図ってみて。


いかがでしたか。

好きな人と夏デートできるだけでも、充分胸キュンな思い出になりそうですが。

デートの際にこうした意識もチラッとできると、お互いのドキドキが高まって、より思い入れ深いデートになるかもしれません。

【参考リンク】
恋愛マッチングサービス「Omiai」が夏デートに関するアンケート調査を実施! 夏、女性が男性にキュンとするポイント第1位は“袖まくり”! 2位は“アウトドアが得意”な男性 | 株式会社ネットマーケティング

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (12)
  • うーん (15)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする