「口を開けて笑えない」そんな私はもう卒業!誰にも気づかれずにできる“見えない”歯の矯正法とは♡

[PR] 歯並びを良くしたいけど、歯の矯正装置が目立つと子どもっぽく思われて恥ずかしい。

大人になってからでも歯の矯正ができるのか心配……。

そんな悩みを抱える女性も多いのではないでしょうか?

しかし、今は周りの目を気にせずに歯の矯正ができる、最新の治療法があるんです。

矯正に興味はあるけど、あともう一歩踏み出せない……という人のために、今回は大人の女性に人気の矯正方法をご紹介します!

gatag-00012092

>>「歯がコンプレックス……」という女性にオススメの矯正法はコチラ

矯正装置はやっぱり気になる? 男性の本音を聞いてみた!

『美意識高いなって思うけど、あんまり目立つとちょっと……って感じ』(31歳/営業)

『装置が痛そうで、気になってしまう』(28歳/会社員)

『矯正って子どものイメージがある。だから大人の女性がつけてると色気を感じない』(35歳/IT)

男性の中には、歯の矯正器具にネガティブな印象を持っている人もいるようです。

特に一番目立つタイプの銀色のメタルブラケットはギラギラ光るため、周りの人の目につくことも多くなります。

でも、矯正は歯並びを美しくするための立派な努力。
実際に男性からも「美意識が高い」という声も上がっています。

とはいえ、歯の矯正のせいでせっかくの恋愛のチャンスを無駄にしてしまうのはイヤですよね。

そこで今回は、周りに気づかれないで歯並びをキレイにする方法をご紹介します。

もう周りの目は気にしない! 女性に人気の“見えない矯正法”とは

“見えない矯正法”といえば、「インビザライン」「裏側矯正」という2つの治療法が人気です。

では、それぞれの治療法のメリットやデメリットについて、詳しくみていきましょう。

1.インビザライン(マウスピース矯正)

0525mouthpiece01

(※インビザラインの様子)
インビザラインは、ワイヤーなどを装着する従来の矯正方法とは違い、透明で目立たないマウスピースを付ける新しい矯正システムです。

インビザラインのメリットは、目立たない上に取り外しが可能なところです。

いつでも歯のお手入れができるので、口内環境を衛生的に保つことができます。

しかしインビザラインの場合、毎日20~22時間ずっとマウスピースを装着し、それを2年間ほど続けなければなりません。

そのため初めの頃はがんばれても、1年ほどで挫折してしまう人も少なくありません。

その時のリスクを考えて、他の治療法に切り替えてくれる歯医者を選ぶことがオススメです。

2.裏側矯正

0520invisible01

(※裏側矯正の様子)
裏側矯正とは、従来、歯の表面に装着していた固定装置を、歯の裏側に装着する方法です。
ブラケットを固定した後、ワイヤーを使って輪郭づけをし、理想の歯並びを実現するために歯を少しずつ移動させていきます。

この方法は表からはほとんど見えないため、周りの目を気にすることなく治療に専念することができます。

また、過去にマウスピース矯正で挫折した経験のある人が、裏側矯正に治療を切り替えるというケースもあるようです。

それだけ多くの人に支持される裏側矯正ですが、歯の裏側に装置をつけるため、「話しにくい」というデメリットも。

また高い技術力を必要とするため、治療費は比較的高く設定されています。

都内でこれらの治療ができるおすすめクリニック

インビザラインや裏側矯正は、高い技術を必要とするため、歯科医院選びは慎重に行う必要があります。

今回は、都内でも高い技術力が評価されている「銀座矯正歯科」をご紹介!

実際の口コミも含めて、紹介していきます。

>>銀座矯正歯科について詳しく知りたい!

(1)「そんなに早いの!?」治療期間はなんと最短6か月!

銀座矯正歯科では、最短6か月で終わる「矯正のスピード治療」を行っています。
これはヘミオステオトミーとインプラントを併用することで、その人のニーズにあった治療期間をコントロールできるという最先端の技術です。

銀座矯正歯科では1996年よりコルチコトミー法(一度切った骨は、回復すると以前よりも丈夫になるという性質を利用した矯正治療法)をとり入れていましたが、コルチコトミーだけでは治療期間は縮まりませんでした。

そこで銀座矯正歯科では、1999年からヘミオステオトミーとインプラント矯正を併用。

その結果、スピードコントロールができる矯正治療が可能になり、成人矯正の期間を約1/2~1/4に短縮することができるようになりました。

そんな銀座矯正歯科の院長は、スピード矯正研究会の顧問です。

スピード矯正研究会とは、セミナーなどを通じて、スピード矯正の技術を次の世代に広めていくことを目的としています。
他の歯科医師からの支持率も高く、業界内でも大きく注目されている最新の治療です。

銀座矯正歯科では、そのスピード矯正の第一人者の治療を受けることができるため、安心して治療を受けることができます。

>>「スピード矯正研究会」の詳細はコチラ

(2)従来のデメリットを解消! 「最新の裏側矯正」が受けられる!

flb03

(※従来の装置とFLBとの比較)
銀座矯正歯科の裏側矯正で使用しているブラケット「FLB」は、従来の裏側装置のデメリットを解消したものです。
この「FLB」は銀座矯正歯科の深澤院長が日本人の歯に合わせて開発したもの。院長の3,000以上の症例経験の中から生まれた、今までにない超小型の裏側矯正装置です。

これはアメリカの会社と共同開発したもので、2009年2月には厚生労働省の認可を受けています。

従来の舌側矯正では、歯の裏側に装置をつけるため「話しにくい」「歯磨きがしづらい」などの問題が起きていました。

しかし、FLBは従来の装置よりも薄くて小さいため、これらのデメリットを飛躍的に改善しています。

その他にも、以下のような嬉しいメリットが!
●痛みの軽減
●前歯が特に美しく仕上がる
●システム化されているため治療期間が短い

このような理由から、銀座矯正歯科では「裏側矯正」を選ぶ人が9割だとか。
営業職や通訳、教師、インストラクターなど、人前で話をする機会が多い職業の人に大変人気のようです。

(3)自分に合った治療法を選べる!

銀座矯正歯科は裏側矯正だけで3,000症例以上、マウスピース矯正も400症例以上と、高い実績を持つ歯科医院です。
また院長先生がニューヨーク大学CDEPバイスディレクターを務めていることから、本場ニューヨーク・マンハッタンの最新治療を、東京の銀座で受けることができます。

症例数が多く、経験が豊富ということは、自分の症状に適した治療を様々なプランから選べるということです。
銀座矯正歯科では、裏側矯正に限らず、すべての矯正治療法において高いレベルの治療を提供しているので安心。
“美容”ではなく、“医療”として、矯正治療を行ってくれるので、すべての患者を対応してくれます。

ただ、東京は全体的に治療費用が高いですが、その分、高いレベルの治療が受けられるため、技術的な満足度は高いです。

(4)「インビザライン」と「裏側矯正」の両方ができる!

これから矯正歯科を選ぼうと思っている人は、銀座矯正歯科のように、インビザライン(マウスピース矯正)と裏側矯正の両方を高いレベルで行っている医院を選ぶことをオススメします。

なぜなら、仮にインビザラインで満足した仕上がりにならなかった場合、その受け皿として裏側矯正にスムーズに移行することができるからです。

歯の状態や治療状況によって、柔軟に対応してくれる歯科医院を選びましょう!

参考:6か月で歯並びが美しく!? 見えない「裏側矯正」ができる銀座矯正歯科

実際に体験した人の口コミは?

『結婚式までに歯を綺麗にしたくて、スピード矯正で治療をしてもらいました。私の場合7ヵ月で終了。矯正って、もっと時間がかかるイメージだったので驚きました。式の当日は、笑顔でたくさん写真を取ることができて嬉しかったです』(34歳/事務)

『裏側矯正を受けました。やっぱり外から見えることなく治療ができるのが良いです。趣味のフルートも、装置が邪魔になることなく今まで通り演奏することができるので、裏側矯正にして本当に良かったです』(38歳女性/会社員)

『マウスピース矯正を受けました。マウスピースは厚みがほとんどないので、装着していても違和感やストレスを全く感じませんでした。大きな口を開けて笑っても目立たないので、とても気に入っています』(28歳/受付)

実際に体験した人は、やはり周りの目を気にすることなく治療に専念できたことが一番良かったようですね。
なかには結婚式のために治療を始めたという人もいます。

実際に、結婚式だけでなく、面接やオーディションなどの大きなイベントに向けて、歯並びを綺麗にしたいと考える人は少なくありません。

また装置が小さいため、楽器を演奏する人やスポーツをする人にとっても邪魔になりません。

通常、歯の矯正には1~2年かかると言われていますが、スピード矯正ではその人のニーズに合わせて治療期間をコントロールので、患者にとっては嬉しいポイントですね。

“見えない矯正”で、ステキな笑顔を手に入れよう!

一般的に矯正治療は子どもの時に行うイメージがありますが、大人になってから治療を始める人も多いです。
ただ、大人になると仕事の影響などもあり、周りに目立つ矯正は避けたいもの。
矯正装置が恥ずかしくて恋愛に積極的になれない……というホンネもあります。

しかし、今はもう誰にも気づかれずに矯正ができる時代!
今回はその中でも女性に人気の高い「インビザライン」「裏側矯正」をご紹介しました。

これらの矯正の大きなメリットは、大人でも周りの視線を気にせずに治療に専念できること。
矯正をすれば、自分の笑顔に自信が持てるようになります!

もし都内でこれらの治療を考えているなら、高い実績のある“銀座矯正歯科”がオススメ。
銀座矯正歯科は裏側矯正だけで3,000症例以上、マウスピース矯正も400症例以上と、都内でも屈指の実績を誇る歯科医院です。
その豊富な経験から、最短6か月で終わる「矯正のスピード治療」のほか、患者のそれぞれのニーズに合わせた治療法を提案してくれるので、安心して治療をすることができます。

矯正治療はそれぞれの症状の具合によって、治療法が変わってきます。
気になる人はまずはお医者さんに相談してみてください。
大人のための“見えない矯正”で、誰にも気づかれずに理想の歯を手に入れましょう!

「見えない矯正」についてもっと詳しく!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする