2位「相手が酔っている時」1位は?男性が女性との食事中に“イケる”と下心を持つ瞬間BEST3

女性と食事をしていた時に、下心を持ってしまった経験はありませんか?

男性は必死に見せないようにしていても、隠しきれないのが下心です。

では具体的に、食事をしている時のどのタイミングで、下心は表れやすいのでしょうか?

そこで恋愛jpでは、20代~30代男性限定で「女性と食事をしていて“下心”を持つ瞬間は?」というアンケートを実施!

男性は食事中のどのようなタイミングで下心を持っているのか見ていきましょう!

160809sitagokoro1

「女性と食事をしていて“下心”を持つ瞬間は?」

160809anketo_sitagokoro1

■「女性と食事をしていて“下心”を持つ瞬間は?」
相手の女性が自分に好意を抱いていると思ったとき……96人(41.4%)
相手の女性がお酒に酔っていると思ったとき……64人(27.6%)
(2人でごはんに行く時点で)最初からある……50人(21.6%)
話が盛り上がり、会話が弾んでいるとき……22人(9.5%)

アンケートの結果、最も多い回答を集めたのは「相手の女性が自分に好意を抱いていると思ったとき」でした。

その他にも、男性は食事中に様々なタイミングで下心を抱いている事が判明しました。

なんとスケベな生き物なのでしょう……。

それでは、そんなスケベな男性たちが下心を持つ瞬間を詳しく見てみましょう!

(1)好意を持っている=関係を持っても良い(32歳/会社員)

『好意を持っている=関係を持っても良いと考えているので、自分に対して何か好意を見せた瞬間「イケるっ」と感じます。

ボディタッチの多い女性には特に下心が出ちゃいますね』

女性に何か好意を示されると、男性は自然と下心を持ってしまいます。

一番多い例が、ボディタッチの多い女性に対して下心が隠し切れなくなるパターンです。

普段ボディタッチの多い女性の皆さんは、勘違いされないように気を付けた方が良いですね。

(2)女性の無防備な姿に心の中はパーティー状態(26歳/美容師)

『お酒に酔っている女性は無防備になるため「夜も一緒に過ごせるかも」と考え下心が出てしまいます。

なので、飲んでる時は下心を見せないように冷静に振る舞っていますが、心の中ではパーティー状態です』

女性が酔っている無防備な姿をみると、男性の下心はむき出し状態になります。

気付かれないように振る舞っても、その心はもはやパーティー状態で隠し切れないようです。

(3)2人きりという時点で下心は抑えきれない(24歳/営業)

『2人きりで食事という時点である程度自分に興味があると思います。

自分に興味があるという事は、少なからず夜を一緒に過ごせる可能性もあります。

よって下心は抑えきれません』

二人きりで食事をした後の事を想像し、下心が表れてしまう男性も多いです。

男性の皆さんには変に先の事を想像しないで、その時の食事を楽しんでもらいたいものですね。


最近「草食系男子」と呼ばれる男性も多くなりましたが、それでもやはり、男性は生まれつきスケベな生き物のようですね。

そのスケベな下心は、時に女性の前で隠しきれないことも……。

女性の皆さんは彼らの下心が見えても、「男はこういうものだ」と、目をつむって見逃してあげて下さい。

もし身近な男友達の下心について興味があるなら、男女で違う“異性間の友情”についての記事もチェックしてみては?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:232人
※集計期間:2016年8月7日〜2016年8月9日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする