男友達と“添い寝”するも何もナシ……この恋は脈ナシなのか?【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

好きな人から恋愛対象に見られてないかも……と感じたとき、どうすればよいのでしょうか?

アクシデントが起こっても良い状況で、何も起きないと、自分には魅力がないのかな?なんて思ってしまいますよね。

好きな人の恋愛対象になるのに必要なものはなんでしょうか?

今回は、苦しい片思いの相談と、寄せられた回答をご紹介します。

bed

【相談】男友達の恋愛対象になるにはどうしたらいい?

色気が欲しいです。

大学内に片思い中の人がいて、その人とは一緒に帰ったり映画やご飯に行く程度には親しいのですが、1年ほど進展が無いので、ただの良き友人だと思われています。

去年、その人を含めて研修旅行のようなものに行ったときに、その人とそのルームメイトの部屋で大勢で飲む事がありました。

そして深夜を大分回った頃にその部屋に泊まってる男子二人と、私ともう一人女子が残っていて、「泊まっていったら」という言葉に甘えたました。(自分のルームメイトを起こしたくなかったので)

でも、なぜか寝る並びが“女男男女”に……。

更に普段のクセらしく男子達がパンツ一丁になったのです。

ダブルベッドに横並びで寝たので間隔が狭く、横にいる好きな人の素足や頭が触れる状態でかなりドキドキしましたが、意識してはいけないと思い、気にせず寝ました。

しかし、次の日一緒に泊まった女子から昨日私と私の好きな人が寝た後にもう一人の男子とけっこうイチャイチャしてたと聞きました。(二人は当時まだ付き合ってません)

衝撃を受けたとともに、自分はやっぱり好きな人に恋愛対象に見られてないんだ、とショックでした。

お付き合いには発展しなくても、あのとき自分から少しでもアタックしたらキスぐらいは出来たのかな、と後悔。

でも、私は恋愛経験がほとんど無いので頑張れなかっただろうな、とも思います。

いつもふざけてしまい、女性らしく甘えたり素直になることが苦手なのですが、それが少しずつでも出来るようになるにはどうすれば良いでしょうか。

また、現在片思い中の人のことは諦めた方がよいでしょうか。

よろしくお願いします。

(エリザベスさん)

【回答1】男性にとっては恋愛経験の少なさも魅力的にうつるはず

逆にその状況で手を出せれたらあなたのことを軽くみている証しだと思います。

大事にしたい存在だからこそ、我慢したのではないでしょうか?

いずれにせよ、気持ちを伝えてみてもいいと思います。

恋愛経験の少なさも男の人にとったら、魅力的にうつると思いますよ!

(ゆんちゃまさん)

男性にとっては、恋愛経験の多い女性よりも少ない女性の方が魅力的にうつることもあります。

恋愛経験が少ないことをマイナスに捉えずに、強みとして考えてみても良いかもしれませんね。

【回答2】甘えるのに必要なのは勇気のみ!

別に諦めることはないんじゃないですか?

せめて気持ちは伝えたほうがいいですよ!

はっきり言ってその並びで寝てパンツ一枚になってたのは、おそらく男性はワザとだと思います。

単純に度胸がなくてエリザベスさんに手を出すことができなかったのかな、と。

だから色気がないわけじゃないんじゃないでしょうか。

甘えたり素直になるのに必要なのは、勇気だけかと思いますので、頑張ってください!

(ぱんのみみさん)

甘えたり、素直になることに慣れていないと、とても難しく感じますよね。

相手に嫌われたくない、と恐れずに、まずは勇気を出してアプローチしてみるのも一つです。

【回答3】あなたとのことを真剣に考えているのかも

あなたとの関係を真剣に考えて、付き合うまでは何もしない……って考えてる可能性もありますよね。

付き合ってもいない人と横で寝たからといって手を出すような人だとしたら、もし付き合うようになったときに、他の人にも手を出さないか心配になっちゃいませんか?

色気が無いからではなく、エリザベスさんとの関係を真剣に考えているからこそ手を出してこなかったのではないでしょうか。

何もなかったのは自分に色気が無いからでは? と考えてしまうかもしれませんが、それだけ大切に思われているのかもしれませんよ。

【回答4】諦めるのはデートをしてみてからでも遅くないのでは?

諦める必要はないと思いますよ。

今回のようなことはイレギュラーですし。

男性陣はワザとそのような格好で寝ていたのだと思います。

あわよくば……的なことを考えてかもしれません。

手を出してこなかったのは彼の中で「付き合ってもないのによくない」と考え直したか、男友達に合わせただけでしょう。

片思いしている人と2人きりでデートをしてみるのはどうですか。その時の行動や態度で判断するのでも遅くはないと思います。

(デーンさん)

片思いを今諦める必要はありません。

一度、デートをしてみた上で相手の恋愛対象になれるのかどうか、判断しても遅くはありませんよ。

“色気”よりも“勇気”……まずは気になる相手にアプローチを

男性が女性に惹かれるポイントは色気にもあるかもしれません。

ですが、それよりも惹かれるのは、女性からの率直なアプローチなのではないでしょうか。

恋愛対象として見てもらいたいのなら、色気を出すことを考えるよりも、勇気ある行動が大切ですよ!

男友達から恋愛対象に思われたい!と悩んでいる方にはコチラの記事もおすすめです。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/94

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする