モテるためには「天然のフリ」をしなきゃダメ? サバサバ女子が彼氏を作るコツ【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

モテるためには、今の自分の性格を少しでも変えた方が良いのでしょうか……?

男性は、天然な性格でカワイイ女性に弱い方が多いですよね。

性格を変えたら、モテるようになれるのでしょうか?

今回は、性格に関する相談と、寄せられた回答をご紹介します。

egao

【相談】モテるためには性格を変えるべき?

少し無理してでも天然っぽいカワイイ女の子になったほうが良いのでしょうか。

私はどちらかというとサバサバした性格のようで、大学のサークル内でもおもしろキャラのお笑い担当みたいな感じでした。

最近彼氏がほしいと思い、合コンなどにも参加しているんですが、やっぱりモテるのは天然っぽいふわっとした女の子なんですよね。

私はいつも盛り上げ役で終わってしまいます。

モテるためには、多少無理をしてでもカワイイ系の天然女子になったほうがいいのでしょうか?

(テイタムさん)

彼氏が欲しくて合コンに参加していても、盛り上げ役で終わってしまうのは悲しいですよね。

天然な性格でかわいいのは、男性にとっては惹かれるポイントの一つなのかもしれません。

しかし、モテるためには意識して性格を変えるべきなのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】ギャップで攻めてみては?

無理して天然を装ってもいつかボロが出ちゃうと思いますよ!

そしてバレた時には女子にも嫌われてしまうというダブルパンチです。

面白く盛り上げてくれる女性も魅力的だと思うので、男性に対しては二人きりになった時に女らしさをアピールして、ギャップで攻めてみてはどうでしょうか!

(なえさん)

無理をして性格を変えるよりも、本来持っている性格を活かしてギャップを狙ってみるのも良いかもしれません。

盛り上げ役タイプの子が、二人きりになった時に女らしくなったら、男性側もそのギャップにドキドキしてしまうこと間違いなしです!

【回答2】あなたのようなタイプが好きな人もいます

モテるイコール彼氏がいる!ではありません。

確かに、確率的には彼氏が出来やすいかもしれませんが、付き合う相手が誰でもいい訳ではないですよね。

本当に好きな人・素敵な人や興味・好感が持てる人に出会った時に、その人から同じようにいいな、と思われたいですよね。

あなたは、自分の性格を損だと感じているようですが、あなたのようなタイプが好きな人もいます!

前向きに、あなたの長所を伸ばしていくよう心掛けてみてはどうでしょう。

きっと、見ていてくれてる人がいるはずです。

(ジェイさん)

男性全員が全員、天然な性格でかわいい女の子が好きとは限りません。

性格を損だと感じずに、盛り上げ役で明るい性格を伸ばしていけば、今よりも魅力的になれます。

その性格を魅力的だと思ってくれる人に出会えるように自分磨きをしていきましょう。

【回答3】他の部分を魅力的にしましょう

それで彼氏を捕まえた後が大変ですよ。服装や立ち振る舞いなど、他の部分を魅力的にしましょう。

(モナコさん)

無理して性格を変えて、彼氏に出会えたとしても、自分の元の性格ではないので疲れてしまいますよ。

性格以外の部分でモテる女性になれるように心がけるのも一つです。

服装や立ち振る舞いを磨いて女性らしさのアピールに繋げましょう。

自分本来の魅力を大切にして

モテたくて性格を変えたとしても、それは本当の自分ではありません。

もし仮に、彼氏を捕まえられても、長続きさせるのは難しいでしょう。

今の盛り上げ役にもなれる、明るい性格の部分を活かして彼氏を探してみてはどうでしょうか。

性格だけでなく、服装や立ち振る舞いを磨くことは、女性らしさをアップさせます。

身に着けた魅力で、女性らしさのアピールをしましょう。

良い出会いを手に入れるために自分を磨きたい、と考えている方にはコチラの記事がおすすめです!

ぜひ参考にしてください。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/235

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする