お目当ての洋服が奪われそうになった時のアナタの反応は?【恋の3択心理テスト】

恋のライバル……それは恋愛においてときに避けられない相手。

もしも恋のライバルが現れたとき、アナタならどうやってそのライバルに立ち向かいますか?

この心理テストで、アナタの恋のライバルの蹴落とし方が分かります。

【心理テスト】お気に入りの服

ある日、アナタは服を買いに街を歩いていました。

なかなか好きな服は見つかりませんでしたが、ふらりと立ち寄ったアパレルショップでついにお気に入りの服を見つけることが出来ました。

しかし、アナタがその服に手を伸ばした瞬間、横から別の人が服をつかんで持って行ってしまいます。

その時、アナタならどうしますか?

お目当ての服を奪われそうになったときの反応で、アナタの恋のライバルの蹴落とし方が分かります。

(1)黙って諦める
(2)相手に直接交渉してみる
(3)店員に他に同じ服がないか聞いてみる

この3つの選択肢の中からお選びください。

fashion

果たして診断結果は……!?

(1)黙って諦める

お気に入りの服を奪われそうになっても黙って諦める人は、恋のライバルを蹴落とすようなことはしない人。

基本的に恋愛に対しては受け身な体質で、こちらから積極的にアピールすることは少ないでしょう。

恋のライバルが現れてもどうしていいか分からず、そのまま諦めてしまうことの方が多いかもしれません。

とても優しくおだやかな人柄なのですが、恋愛においては出し抜かれてしまう可能性が高いです。

(2)相手に直接交渉してみる

“相手に直接交渉してみる”を選んだ人は、恋のライバルに対して堂々と立ち向かう人。

意中の相手や恋のライバルに自分の気持ちをハッキリと話し、好きな人を自分のものにしようとするでしょう。

「自分の運命は自分で切り開く」と、確固たる強い意志を持っている表れでもあります。

ただ、堂々とし過ぎて好きな人に引かれてしまう……ということにならないよう、やり過ぎには注意した方が良さそうです。

(3)店員に他に同じ服がないか聞いてみる

“店員に他に同じ服がないか聞いてみる”を選んだ人は、周囲の人に相談して自分に有利な状況を作り出そうとする人です。

自分の友人や彼の友人に相談をして、彼が自分を気に入ってくれるように周りから固めていきます。

ちょっとズルい気もしますが、波風を立てず恋のライバルを蹴落とすことの出来る頭のいいやり方とも言えるでしょう。


いかがでしたか?

恋愛には人間の本性が出るもの。

恋のライバルの蹴落とし方で、その人の人間性まで見えてきそうですね。

望みのものを得るためには、場合によっては勇気ある行動が必要なのかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする