オリラジ中田“不倫コメンテーター”気取りに批判殺到!! 「何様?」「お笑いはどうした」

先日、オリラジの中田敦彦さんが“小倉優子さんの夫”と、“松任谷由美さんの夫の松任谷正隆さん”の不倫についてコメントし、ネットからは批判の声が続出しています。

最近、芸人ながら「ご意見番」「不貞評論家」のイメージが強いオリエンタルラジオの中田敦彦さん。

その中でも特に芸能人の不倫などについてコメントすることが多いため、テリー伊藤さんからは『不倫コメンテーターですね』などともイジられています。

小倉優子さんの夫である菊池勲氏との不倫交際相手と報じられた馬越幸子さんは、事務所を解雇されプロフィールを削除。

本人のTwitterも閉鎖されることとなりました。

中田さんはこのことに対して、『(馬越さんが)所属していた形跡すらなくしてるってことは、間接的に事実だったと認めてるのと一緒かな』とコメント。

また、松任谷正隆さんと、菊池さんの不倫の共通点として、『奥さんの方がものすごい有名な表方で、旦那さんはカリスマ裏方ということ。 「自分は裏方だし」ってことで油断していたという側面は否めないかな』とも発言しました。

これらのコメントに対し、世間からは『何様?』といった批判の声が殺到しています。

CpQHJkyUsAEoMpx-1

出典:中田敦彦 (@picolkun)(twitter)

中田に対する厳しい批判

不倫の話題に関してコメントする中田は、世間からのイメージは良いとは言えない様子。

『中田、最近キャラおかしい。いつからご意見番みたいな存在になったの? 言ってることは確かに合ってるけど最近調子乗りすぎな気がして嫌い』

『偉そうにコメントしてて嫌い。ご意見番気取りが鼻につく』

『頭はいいけど、それよりも本業のお笑いを頑張って欲しい。見たくない』

『コメンテーター気取って発言したらお笑い芸人としてはもう終了だよ』

『いつから炎上芸人になったんだ? もっと頭の良さを他のところに活かしてほしい』

また、元々の中田さんファンからは、『あっちゃん正論だけど干されないかな』と心配する声も上がっています。

新曲の「GOLDEN TOWER」またもパクリ!?

7月には、テレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」にて、オリエンタルラジオを中心として結成されたユニット「RADIO FISH」が出演。

新曲「GOLDEN TOWER」を披露しています。

大ヒット曲の「PERFECT HUMAN」よりも完成度は高いと盛り上がった一方で、放送された直後からネット上は大騒ぎに。

韓流アーティストの“パクリ”ではないかと疑いが広まり始めたのです。

パクリ疑惑に関しても批判的な意見が上がっています。

『完全にPSYのパクリ。せめてアレンジしろよな』

『新しい物を作り出す才能が無いから、 誰かのをパクるしかないの?』

『わざとパクッて炎上狙い?』

『これでオリジナルって泥棒じゃね? 本気で韓国に怒られそう』

また、このような反対意見とは裏腹に、『仕方ない』という声も……。

『おもしろけりゃいいんじゃないの、お笑い枠なんだし』

『お笑い芸人の音楽だからおもしろいかどうか。なんならEDMってどれもこれも似てると思う』

『パクリというよりは中田と韓国人の発想が似てるだけ。自分の中からでてくるオリジナルじゃなくて、「成功の方程式」で曲を作るから似る訳だ』


このように様々な問題が話題となっているオリエンタルラジオ。

一体どこに向かっているのか、興味深いです。

今後どのように対応しつつ、活動していくのかが見どころですね。

【画像出典リンク】
中田敦彦 (@picolkun)(twitter)/
https://twitter.com/picolkun?lang=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする