6個以上当てはまると「恋にのめり込む」タイプ!! “恋愛熱中度”診断

アナタは人を好きになると熱中してしまう方ですか?

恋愛の熱中度を計る心理テストをすれば、自分の恋愛の傾向が分かるかもしれません。

とても簡単な心理テストですので、是非やってみてくださいね!

IMG_3956

いくつ当てはまる?恋愛熱中度診断

1.気になる人が出来たら、すぐにアプローチをする
2.好きになった人のことを考えると、胸がドキドキしてくる
3.失恋してしまうと、落ち込みが酷くなかなか立ち直れない
4.相手を好きになるキッカケは、一目惚れであることが多い
5.ファッションは流行に合わせるよりも、自分のセンスを信じる
6.寝る前に本を読みはじめると、ついつい夜中まで読み込んでしまう
7.もしも恋人から「お金を貸してほしい」と頼まれたら、嫌がらず貸すことが出来る
8.恋に落ちると、相手の欠点は見えなくなる方だ
9.好きな人が他の異性と話していたら、つい割って入りたくなる
10.友達と遊んでいるときに行きたい場所が違ったら、相手の意見を優先させる

皆さんはいくつ該当しましたか?

該当した数を基に恋愛熱中度をさっそく診断してみましょう!

チェックした数が0~2個

チェックした数が0~2個の人は、恋愛における熱中度は低め。

客観的な視点を持っているので、相手との関係を冷静に見つめることが出来るでしょう。

恋愛にどっぷりハマるということは少なく、情熱的な恋というものには縁がないかもしれません。

冷静過ぎて告白するタイミングを逃してしまい、付き合うチャンスを失ってしまうことも多いかも。

その代わり、一度付き合った相手とは長く恋愛関係が続く傾向があります。

そのため、このタイプの人は、付かず離れずの大人な恋愛を楽しむことが出来るでしょう。

チェックした数が3~5個

チェックした数が3~5個の人は、恋愛における熱中度は人並み程度。

そこまで高くはないようです。

相手との丁度いい距離を保って恋愛するので、例え上手くいかなくなったとしても後腐れなく関係を終わらせることが出来ます。

ただ、相手にとっては「俺のことホントに好きなのかな?」と不安を与えてしまうこともありそう。

相手のことを好きなら、ときには素直になって甘えてみることも必要でしょう。

チェックした数が6個以上

チェックした数が6個以上の人の恋愛熱中度は、かなり高め。

相手にとことん心酔するタイプなので、相手の言動によって幸せを感じたり、絶望的な気持ちになったりと落ち着くヒマがありません。

幸せな恋愛になるかどうかは、恋に落ちた相手の人間性次第かもしれませんね。


いかがでしたか?

恋愛に熱中しすぎると視野が狭くなることもあるので、何事もほどほどが一番かもしれません。

情熱的な恋愛はとても素敵だと思いますが、ときには冷静になって他人の意見も聞いてみてくださいね。

自分の性格についてもっと知りたい方にはコチラの記事もおすすめです。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする