「オシャレ」「友達が多い」……チャラ男と付き合うと得られる意外なメリット5選

チャラ男というと、「付き合わない方が良い」「女の敵」など、マイナスなイメージが強いのではないでしょうか。

しかし、チャラ男と付き合う上でのメリットというものも存在します。

今回はそんなチャラ男と付き合うメリットについて紹介します。

メリットを知ればチャラ男に対するイメージも変わるかも……?

PAK75_sofanisuwarusuttusugata_TP_V

(1)女性のことをよく理解してくれる

『チャラ男は女性に対する“おもてなし力”が高い。喜ぶことをよくやってくれる』(23歳/フリーター)

『愚痴や悩みをよく聞いてくれるし、アドバイスもしてくれることが多い』(26歳/カフェ店員)

チャラ男は友達の数が多く、その中には異性の友達も多く含まれています。

浮気される確率が高いということも考えてしまいますが、良く捉えれば女心を熟知しているとも言えます。

一般的な男性よりも女性の扱いを心得ているので、愚痴や悩みなども嫌がらずちゃんと聞いてくれるでしょう。

“彼女にだけ優しい”とは限らないかもしれませんが、辛いときの支えには充分になってくれるはずです。

(2)気軽に告白することが出来る

『お酒の席でノリで告白しても、変な空気にならない』(24歳/学生)

気になる男性に想いをなかなか伝えられない女性も多いでしょう。

チャラ男が相手であればノリも良く話しやすいので、こちらから気軽に“好き”な気持ちを伝えやすいです。

もし告白が上手くいかなくても、チャラ男ならいい意味で“軽く”受け流してくれます。

なので、フラれた後の気まずい関係にならなくて済みますよ。

(3)チャラ男はオシャレ

『チャラ男は流行に敏感。トレンドアイテムをすぐ取り入れてるから、デートしてるとちょっとまわりにみせつけたくなる(笑)』(25歳/事務)

『流行りのお店や、ファッションに敏感。女性の服や髪型にも敏感で、アドバイスをくれたりする』(29歳/接客業)

せっかく付き合ったのに、デートのときの彼の服装がダサくて幻滅してしまった……なんて経験はありませんか?

チャラ男が相手であればそんな心配はご無用!

チャラ男は自分をよく見せるため、見た目にもこだわりを持っている人が多いです。

オシャレなチャラ男と付き合うことで、彼に似合うために、と自分のファッションセンスも磨くこともできますよ!

(4)トレンドを押さえている

『人気スポットに連れて行ってくれるところ』(31歳/OL)

何だかんだで「デートでは男性にリードしてもらいたい!」という女性は多いですよね。

チャラ男は、最近の流行や人気スポットなどのトレンド事情に詳しいことが多いです。

チャラ男と付き合えば、常に今人気のお店やイベントに連れて行ってくれるので、付き合って退屈することがありませんね。

(5)友達が増える

『友達が多く、気軽に紹介してくれるところ』(21歳/フリーター)

『趣味の合う友達が沢山いるところ。自分の世界が広がる感じがしてすごくうれしい』(24歳/バーテンダー)

チャラ男は男女隔てなく交友関係が広いので、付き合えば交友関係が広がります。

今までにないタイプの友達が出来る可能性も高いので、自分の価値観を広げるチャンスも増えるでしょう。


チャラ男と付き合う意外なメリットを5つご紹介しました。

今までに持っていたチャラ男のイメージも、少しは変わりましたか?

チャラい男性と付き合うことも、そんなに悪いことばかりでは無いかもしれません。

「チャラ男だから……」と敬遠している男性がいたら、まずは友人関係から始めてみてはいかがでしょうか?

チャラ男についてもっと知りたい……! という方は、「チャラ男」の心理状態についての記事をご覧ください。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする