ATSUSHI「エグザイル脱退」か!? “パワハラ疑惑”vs“スピリチュアル趣味” HIROとの溝は修復不可能!?

現地時間7月26日、米ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われた大リーグの試合前セレモニーで、EXILEのボーカル・ATSUSHIさん(36)が「君が代」を独唱しました。

この日は試合前から日本の文化や芸能を紹介する“ジャパンナイト”を開催。

ATSUSHIさんは、同スタジアムで初となる日本人による国歌斉唱を果たし、およそ47,000人の観衆からは大歓声が巻き起こりました。

このように海外にも活躍の場を広げるATSUSHIさんですが、近頃ソロ活動が目立つようになってきていることから、EXILE脱退説が浮上しています。

13912790_920194854757307_5980813317573022993_n

出典:EXILE ATSUSHI(@exileatsushi)(facebook)

LDH“パワハラ疑惑”も影響か

ATSUSHIさんは2012年にソロ活動を本格化させて以降、毎年のようにソロライブツアーを敢行しています。

その規模は現在では6大ドームとなり、徐々にスケールを拡大。

音楽関係者によると、ATSUSHIさんのソロ志向が強まっている原因として、EXILEがアイドル路線に方向性を変えてきたことが挙げられるといいます。

ATSUSHIさんの声や世界観はアイドル路線には合わず、実際ATSUSHIさんのファンのEXILE離れが顕著になり、今となっては弟分の三代目J Soul Brothersの勢いに押し負けている状況です。

また、さらにATSUSHIさんの独立志向が決定的となったのが、『週刊文春』で報じられた、EXILEの所属事務所LDH内での“パワハラ疑惑”

こうしたEXILEに対する風当たりが強くなる状況に、ATSUSHIさんのモチベーションはガタ落ち。

EXILE脱退だけでなく、LDHそのものを離脱する可能性も十分にあるようです。

ATSUSHIの“スピリチュル趣味”にHIROも嫌気

一方で、ATSUSHIさん自身もLDHから煙たがられているという話もあります。

その理由は、ATSUSHIさんの“スピリチュル傾倒”です。

ATSUSHIさんは2006年に喉の手術を受けてから、謎の生体エネルギーにハマってるといいます。

今では、事務所に生体エネルギーのための機械が何台も置かれているほど。

その他にも、謎の水が入ったスプレーをスタッフの食事に吹きかけるなどして、周囲のメンバーを困惑させているようです。

リーダーのHIROさん(47)に至っては、ATSUSHIさんが愛用している謎の木のコースターを投げ捨てたこともあるようで、彼の“洗脳ぶり”を相当嫌っているといいます。

「そんな予感はしてた」ネットでは脱退を勧める声が多数

『ATSUSHIの脱退、遅かれ早かれそんな気はしていた』

『最近はEXILE軍団にATSUSHIがいることにもはや違和感を感じる……』

『ATSUSHIさんは脱退してもソロ活動で十分売れると思う。むしろ抜けたほうがイメージUP』

『ATSUSHIが抜けたらEXILEも終わるね。もう世代交代じゃん?』

『そんなにスピリチュアルにハマってたんだ……ここまですごいと後戻りできなさそうで心配』

ネットでは、ATSUSHIさんがEXILEを脱退することを推奨する声が多く上がっていました。

EXILEとATSUSHIさんの方向性の違いに、違和感を感じていた人も多いようです。

また、ATSUSHIさんがスピリチュアルな趣味に没頭していることに対して、心配する声もあります。


近頃ソロ活動が目立つようになってきたATSUSHIさん。

初代メンバーである彼が脱退することは、EXILEにとっても大きな痛手になりそうです。

ATSUSHIさんがEXILEメンバーと一緒にいるところをいつまで見られるのか……。

今後の彼の活動に注目です。

【画像出典元リンク】
・EXILE ATSUSHI(@exileatsushi)(facebook)/https://www.facebook.com/exileatsushi/photos/pcb.920195854757207/920194854757307/?type=3&theater

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする