半数以上が「わざと終電逃した」経験アリ! カレと“お泊り”するためについた嘘って?

気になる男性と一緒に夜遅くまでデート……。

女性のみなさんは「終電の後も一緒に居たい」と思って、わざと終電を逃したことはありませんか?

逆に男性のみなさんは、女性がわざと終電を逃したことがあるのか、気になりますよね。

そこで恋愛jpでは20代~30代女性限定で「好みの男性とのデートでわざと終電逃したことある?」というアンケートを実施!

果たして、女性は気になる男性との夜デートで、わざと終電を逃したことはあるのでしょうか?

160805syuuden_zyosei

55%の女性がわざと終電を逃した経験アリ

160805anketo

■「好みの男性とのデートでわざと終電逃したことある?」
ある……93人(55%)
ない……76人(45%)

アンケートの結果、半数以上の女性が「わざと終電を逃したことがある」という結果になりました。

それでは、女性はどのような方法で終電を逃しているのでしょうか?

「話に夢中になったフリ」をする女性が圧倒的!

160805syuuden_nogasu

■「どうやって終電を逃した?」
第1位:話に夢中になったフリ……42人(45.2%)
第2位:時間を調べ間違えちゃったフリ……27人(29%)
第3位:酔っぱらったフリ……14人(15.1%)
第4位:お店にわざと忘れ物……8人(8.6%)
第5位:わざと高いヒールを履いて走れないフリ……2人(2.1%)

「話に夢中になったフリ」をして、終電を逃している女性が一番多いという結果に。

好みの男性と朝まで一緒にいたいがために、女性は様々な方法でわざと終電を逃しています。

それでは、女性がわざと終電を逃した時のエピソードをみていきましょう!

(1)スマホを一切見ないで、夢中で話すフリをした(26歳/OL)

『絶対にこの人と一緒にいたいと思って、友達からの連絡そっちのけで夢中で話してるふりしました!

スマホをいじらなかった結果、朝まで一緒にいることができました』

女性が夢中で話している時に、男性は「終電で帰ろう」なんて切り出せないですよね。

「夢中に話す=好意がある」と相手に印象付けることができます。

したがってこの方法は、わざと終電を逃すには持ってこいの手法ですね。

(2)平日の終電の時間をわざと伝える(32歳/事務)

『休日ダイヤではなく平日ダイヤの時間をわざと伝えました。

休日ダイヤだと平日より少し終電の時間が早いです。

だから、「まちがえて平日の見てた」とか言って、休日のデートであれば終電を逃してました』

平日と休日の電車のダイヤの違いを把握した上で、わざと終電を逃すのも、頭の良い方法ですね。

男性的にもこの逃し方なら自然過ぎて、わざとやったとは気づかないはず。

みなさんも、いつも自分が利用している電車の平日と休日の終電時間を確認してみてください。

(3)酔っぱらったフリをした(28歳/アパレル)

『飲むと顔が赤くなるのを利用して、それほど酔っ払っていないのに酔ったフリをしました。

あとは作戦通りで、好みのカレと素敵な夜を過ごせました』

お酒を飲むと顔が赤くなる人も多いですよね。

その状態で酔ったフリをすれば、きっと男性は心配して一緒に夜を過ごしてくれます。

頬を赤くして酔ったフリをするのも、立派なテクニックですね!


いかがでしたか?

今回の調査で、なんと半数以上の女性が、ありとあらゆる方法でわざと終電を逃していたことが明らかになりました。

もし、気になる男性と「朝まで一緒にいたい」と思うなら、今回のエピソードを参考にしてみてはいかがでしょうか。

また女性の中には、はじめからお泊りを狙って、男性とデートに行く方もいるかもしれません。

そんな方は女性の“勝負下着”人気色ランキングもチェックしてみては?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:169人
※集計期間:2016年8月4日〜2016年8月5日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする