ゆうこりん、夫不倫も離婚保留に!! 「今は赤ちゃん優先」「自分のことも大切にして」意見様々

タレントの小倉優子さんが、夫でヘアメイクアーティストの菊地勲さんの不倫について、自身のブログで心境を明かしています。

事の発端は8月3日に発売された「週刊文春」で菊池さんと女性タレントの不倫が報じられたことです。

不倫相手は小倉さんと同じ事務所に所属する後輩タレントの馬越幸子さん。

記事で菊池さんは不倫関係を否定していますが、自宅に出入りしているところを撮影されています。

現在小倉さんは第2子を妊娠中で、その状況の中で浮気をしていた菊池さんに対して批判が殺到しました。

また、浮気相手の馬越さんは公式プロフィールやオフィシャルブログ、Twitterも削除されて事務所契約を解除する事態となりました。

小倉さんは4日にブログを更新して騒動を謝罪し、心境を吐露。

『凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした』と綴り、今後のことについては『大切な子ども達の事を第一にゆっくり考えていきたい』『私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います』としています。

所属事務所によると、すぐに離婚するということはなく、しばらくは距離を置くということで落ち着いているそうです。

小倉さんは取材を避けるために自宅を長男とともに自宅を離れていて、夫とも会っていない様子。

菊池さんは離婚を避ける意向ですが、今後の詳しいことは出産してから話し合いをすることになりそうです。

o0480036013708775108

出典:小倉優子オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」

これからの生活を考えての判断に賛同の声

『子どもがいて第二子妊娠中なら妥当な判断。全ては子どもとこれからの世間体のためだよ、私もきっとそうする

『今は妊娠中だし、急いで離婚の決断はしなくていいと思うよ』

『今はお腹の赤ちゃんのことを第一に考えて、今後のことは産後落ち着いてからゆっくり考えてもいいと思う』

ネットでは小倉さんの現状維持に賛同する声が多数あがっています。

小倉さんは現在第2子を妊娠中ということもあり、生活に大きな変化を起こすことは避けた方がいいという考えの方が多いようです。

そのため、小倉さんがとった冷却期間を設けるという行動はベターな選択とも言えるでしょう。

今後のゆうこりんの辛さを考えて離婚するべきとの意見も

『両者から慰謝料たくさんもらって離婚した方がいい! この人の浮気性は直らないと思うし絶対苦労するよ』

『妊婦のうちは、現状維持でいいと思う。でも信頼は中々取り戻せないからしばらく精神的に苦痛です。子どもの幸せも大事だけど親の笑顔が一番だよ』

『子どものために、家族のために我慢する必要はありません。我慢は真の幸せには結びつきませんよ。子どもは特にママの本当の幸せに敏感なものです』

『子どものために結婚生活続けるってことだよね……ゆうこりんつらいよね……』

一方で、早く別れたほうが言いという意見も同じくらい多くあります。

子どものためを思って離婚をしないという選択をする夫婦は数多くいますが、家庭内の夫婦関係を子どもはずっと見ることとなります。

ギスギスして暗い空気になるよりは、離婚してストレスを軽減させた方が子どもにもいいのではないかという考えです。

一度浮気をしてしまったら元の関係にはなかなか戻りづらいものです。

お母さんが幸せでない状況に子どもは敏感に気が付くという先輩ママからの助言も多く寄せられています。

菊池さんは小倉さんと結婚した際にすでにバツ1で、離婚原因は浮気でした。

別れの原因が浮気で、更に不倫騒動を起こしたことで“浮気性”と言われてしまっても仕方ないことなのかもしれません。


妊娠中の夫の浮気、しかも相手が事務所の後輩という酷い仕打ちに、小倉さん自身も大変なショックを受けていることでしょう。

そんな小倉さんを心配するファンは多く、ブログには応援コメントが殺到しています。

今は安静にして無事におなかの赤ちゃんを出産し、出来ることなら早めに小倉さんの笑顔が見たいものですね。

【画像出典元リンク】
・小倉優子オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」/http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/image-12184995252-13708775108.html

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする