声が大きいのは「あなたのことが好き」だから!? 恋する乙女がやりがちな行動6選

恋をすると、女性は普段と違う行動をとってしまいがち。

想いを寄せる彼に対してもつれない態度を取ってしまったり、逆に積極的にアピールしたりと様々。

今回は、恋する女性がやりがちな行動についてまとめてみました!

「これ、されているかも……!」という行動があればその女性はあなたのことが気になっているかもしれませんよ。

ぜひ参考にしてみてください。

TSU856_kawamuraageru_TP_V

(1)外見に気を遣っている

もともとお洒落な女性でも、恋をするとさらに服装に気を遣うようになります。

髪型やスキンケアなどにも時間をかけるようになり、どんどん女子力はアップ!

服が綺麗に着られるようにダイエットをしたり、とにかく彼に振り向いてもらおうと努力を欠かしません。

外見を磨くのは大事なことですし、見た目が変われば心も明るくなって女性としての魅力も増しますよね。

(2)目で追っている

好きな人のことをついつい目で追ってしまうのは、”恋する女性あるある”ですよね。

周りの人にばれたくないので気を付けるのですが、それでも無意識に彼を目で追ってしまいがち。

それでもし女性と視線がよく合うようなら、あなたに想いを寄せているのかも!?

(3)”ツンデレ”な態度

誰かを好きになると「私の気持ちに気づいて!」とばかりに、好き好きオーラを出しまくる女性もいます。

一方で、「彼に嫌われたくない」「好きだと周りにばれたくない」と緊張してしまって、つい“ツンデレ”な態度を取ってしまう女性も。

好きなのに、その気持ちを素直に伝えられない。

恋する女性の心は複雑なのです。

女性がツンツンしてきたからと言って嫌われてるとは限りません。

あなたに気があれば“デレ”の部分を見せてくるかも……?

(4)ボディタッチをする

つれない態度を取ってしまう女性がいる一方、積極的にボディタッチで彼の気を引こうとする女性も多いようです。

何だかんだで男性は女性からのボディタッチに弱いもの。

さりげないボディタッチは好意の現れとも言えます。

(5)メールをこまめに送る

直接話すのは緊張するので、メールで彼とコミュニケーションを取りたくなります。

普段は返信が遅い女性でも、好きな人からのメールならすぐに返すという人が多い模様。

返信が早ければ好意を期待しても良いのかもしれません。

(6)会話がつい大声になってしまう

女性は、想いを寄せる彼に好かれようと、ついオーバーリアクションになってしまうこともあります。

分かりやすいリアクションをしてくれた方が、相手に好感を持ちやすいといいますよね。

もちろん、計算ずくではなく彼との会話が嬉しくて、つい声が大きくなってしまうことも多々あります。


「されているかも……!」と思う行動はありましたか?

恋をすると普段とは違う行動をしてしまう女性が多いみたいですね。

女性にアプローチされてる? と気になっている方はコチラの記事もおすすめです。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする