どんな美人でも即“ブス”認定!? 気をつけたい「悪口人相」とは?

日々ストレスの多い日常に、疲れちゃいますよね。

仕事もプライベートも、イライラや不満ばかり。我慢ばかりで疲れちゃいます。

そりゃ、グチの一つも言わないとやってられませんよね。

ですが皆さん、グチと悪口は別物。過ぎれば悪口。

一日中悪口言ってはいませんか? 言い過ぎには注意です。日々の行動や言動は人相に出ます。

心当たりある方、要注意ですよ。あなた、ブスになっているかも。

こんにちは、コラムニストの玉恵です。

筆者も職業柄、人相や仕草で外面か、本当に性格が良いのかくらいは解ります。

その人の人柄は、自然と出ているもの。貴方の外面、バレているかもしれませんよ。

anger-1197374_640

(1)言い過ぎ注意! 美人がブスに見える時

会社員のTさんの同僚に、息をのむ美女がいるそうです。

そんな美人のTさんと、ウマが合わない新人Bさんが入社したことで、Tさんの愚痴が始まりました。

『もうね、毎日言っているんです。暇さえあれば一日中。最初は愚痴程度だったのに、バカかとかキモイとか色々悪口になってきちゃって。あんなに美人だったのに、もう私にはブスにしか見えない』(Tさん同僚の女性/32歳)

大学生のFさんは、ミスコンに選出されるような美人だそうです。

『でも、ミスコンに選出されてからちょっと変わっちゃって。態度も大柄になって、道歩いている子に対しても、「足太い、よく歩けるなと思って」とか「今の子ブスすぎて震えた。あの顔で生きてられるってすごいね」とか言うようになりました。ってことは、私のこともそう思っているってことですよね。他人を罵る姿が醜くて見てられなくなり、友達止めました』(Fさんの元友人の女性/21歳)

そして、美人の彼女を捕まえたと羨ましがられているKさん。

『皆僕の彼女のことを、初対面は羨ましいと言う。でも、何回か会うと、ブスって気づくんだろうな。性格すごそうだな、って言われる。彼女は外面とてもいいから、騙せる奴は騙せるんだけれど。僕とかは騙されたほう。でも本当は悪口ばかり。毎日毎日いろんな人の。こないだ友人に「彼女綺麗なのかもしれないけれど、面構えすごいな」と言われた。悪口ばかり言っているから、表情が歪んで見えるのかもね』(会社員27歳/男性)

(2)人柄は顔に出る

その人の性格の悪さは、顔に出ます。

日々愚痴しか言わなければ、目の開きや輝きは失われるもの。

悪口ばかり言っていると、ブスになってしまいます。


容姿がイマイチでも、明るく元気で愛嬌があれば、可愛く見えてくるもの。

気を付けましょう。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする