あなたに気がある証かも? 男性が酔ったときの豹変エピソード11選

【相談者:20代女性】
先日、仲の良い男友達とお酒を飲みに行ったんですが、酔った彼が急に私に甘え出してきました。

それまでそんな態度を見せたことのなかった彼だけに、ビックリしてしまって、どう対応していいのか分からず困惑しました。

酔うと変わっちゃう男子っているんでしょうか?

a 「女子+お酒」で男子はコロッと変わるものです!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

お酒を飲めば、気が大きくなることもありますし、人恋しくもなります。

欲望も増幅しますし、それを叶えようとする行為もどんどんと大胆に。

普段抑えている感情や衝動を、お酒の力を借りて実行しようというタイプの男子もたくさんいます。

特に女性関係では、抑えておかなければならない衝動もたくさんありますので、それが一気に解放されるのが、お酒の場。

つまり男子は、「女子+お酒」でコロッと変わることが多いということです。

相談者さんのエピソードにある、「仲の良い男友達が、今まで見たことのない一面をお酒の場で見せた」、そして「甘えてきた」。

それはきっと、あなたに気がある証拠です。

日頃、あなたは仲の良い友だちとして付き合っているかも知れませんが、彼のほうは、あなたに気があるんだと思います。

本当は好きだけど、好きだと伝えることで、「仲の良い友だち」の関係が崩れてしまうかもしれない。

それを考えると、好きだなんて口に出せない。そんなストレスと抑制が、お酒によって緩和され、あなたに甘えるという行為として表れたのでしょう。

ここでは、女子とお酒を飲むと変わってしまうと自覚している男子たちにインタビューしてきました。

酔ったときの男子の変化をご覧ください。

3

(1)ボディタッチする

『女子が言ったことにツッコミを入れたりリアクションしたりするとき、大胆にボディタッチをしちゃいます』(31歳男性/配送業)

『酔った勢いで、座席の位置を女子に近づけ、できるだけ体を触れさせようとします』(27歳男性/営業職)

『そこまで酔っていなくても、酔ったフリをして、膝枕してもらいます』(30歳男性/薬剤師)

(2)口説きはじめる

『大切に想っている彼女がいるんですが、酔うと、女子を口説こうとしてしまいます。直接的に口説くわけじゃなくて、こっちに惚れさせようと必死になるんです。タイプの女子と飲むと、そのことに気をとられ、頭がいっぱいになります』(27歳男性/グラフィックデザイナー)

『酒に酔うと、彼女がいるにも関わらず、「実は君のことが好きだったんだ」とか、「彼女とは別れかけてるんだ」と、嘘をついてしまいます』(30歳男性/営業職)

『タイプじゃない女子でも、酔うとすごく可愛く見えてきます。結果的に、そのまま口説きはじめちゃうときもありますね』(26歳男性/美容師)

『とにかく飲んでいる女子を褒めますね。褒めて気分良くなってもらった先に、嬉しいハプニングが待ってやしないかと……』(25歳男性/営業職)

(3)キャラを変更する

『女子と飲んで酔っ払ってくると、いい人ぶっちゃいます。いい人のポジションにいれば、二人の関係が恋に発展するんじゃないかと期待しての行為だと思うんですが、とにかく、いつもいい人ぶってますね』(28歳男性/営業職)

『普段は真面目な人だと思われているんですが、女子と飲んでいて、酔っ払うと、さりげなく下ネタを話します。急な僕のキャラ変更に戸惑う様子を見るのが好きですね』(36歳男性/税理士)

(4)手当たり次第

『酔っ払うと、LINEやアドレス帳に連絡先が入ってる女子に、片っ端から連絡しちゃいます。いつも、酔いが覚めたあとの後始末が大変です』(27歳男性/Webコンサルタント)

『酔ってるときは、誰でもいいので女子を呼んで、一緒に夜を過ごしたくなりますね』(29歳男性/営業職)


お酒が男子たちの欲望の背中を強く押している様子が見てとれます。

お酒が入ると、ここぞとばかりに男子たちは、自分の欲求やら下心を露わにするということですね。

女子として注意すべきポイントは、飲みに行く相手が遊び人か純粋な人かで、お酒によるキャラの変わりようも、捉え方が違うということです。

遊び人の男子は、お酒を飲もうが飲むまいが、ただ単にあなたに手を出そうとしているだけの可能性があります。それはお酒のせいじゃないということです。

純粋な人の場合、お酒の力を借りて、気持ちが大きくなり、普段よりちょっと大胆に振る舞っているだけ。

そんな姿は、可愛くも映ることでしょう。

飲みに行く男子がどんなタイプの男かをしっかりと意識しながら、相手への許容範囲を決めるようにしてください。

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする