小島よしおの妻も「プロ彼女」!? 芸能人と結婚できる一般女性の“3つの条件“とは?

今月18日に、かねてより交際していた一般女性との結婚を発表した芸人の小島よしおさん。

31日には、都内でDVDブック『小島よしおのやってみ体操』(辰巳出版)の発売記念イベントに出席し、結婚後初めて公の場に姿を見せました。

「幸せです」と喜びを語り、プロポーズの言葉も披露。

「自宅では一緒のベッドで寝ているんです。朝起きた時に、おいでーって抱きしめて『結婚しよう』って言いました」とのろけました。

小島さんいわく、奥さんの魅力は堅実さ。

なんでも、「家の包丁の切れが悪かった時に、買い直しをするのではなく、砥石を買ってきて研いだ」とか。

芸人は職業柄、収入の浮き沈みも激しいため、彼女のそういった堅実な部分を見て、結婚を決めたようです。

そんな小島さんの奥さんが、実は「プロ彼女」だった、と今ネットで話題になっています!

Co43oU1UMAAd-Cy

出典:小島よしお(@yoshiopiiya)(Twitter)

今話題の「プロ彼女」とは?

一般女性が芸能人と結婚する場合、普通の女性とは違う素質が必要です。

その素質を持つ彼女のことを、“プロ彼女”といいます。

売れっ子芸能人と結婚できるプロ彼女とは、具体的にどんな人なのでしょう?

プロ彼女になれる人の条件は主に3つ。

●芸能界のコネクションがある(元モデル、元タレントなど)

●芸能人のように容姿端麗である

●堅実で相手のことを優先して考えることができる

かなりレベルの高い条件ですね……。

しかし、実際に芸能人と結婚している多くの一般女性は、この条件に当てはまっているのです!

まずは小島さんの奥さんから、詳しくみていきましょう。

小島よしおの妻は元モデル!

今回結婚された小島さんの奥さんは、2009年にミス桜美林大学に選ばれた経験があり、全国の大学のミスキャンパスの頂点を決める『Miss of Miss Campus Queen Contest 2009』の優勝者でもあります。

その後は雑誌に読者モデルで登場したり、映画に出演した経験も。

結婚後は小島さんとのツーショットをInstagramに投稿し、その美貌から「元芸能人なのでは?」と話題になっていました。

『やっぱり一般人じゃなくて元モデルなんだね』

『知名度のある芸能人が本当の一般人と出会って結婚するって……まずありえないからこれは予想してた』

『ミスキャンか~美人さんだなーって思ったけど通りでね! 噂のプロ彼女ってやつかな』

と、ネットでは「やっぱりプロ彼女か」という声も多くあります。

「美人で堅実」という小島さんの奥さんは、芸能人と結婚できるプロ彼女の条件を見事に満たしていますね。

他にも、最近男性芸能人と結婚した一般人女性は、みんなプロ彼女と言われる方々です。

ロンブー淳の妻も元モデル!

お笑い芸人・ロンブー田村淳さんの奥さんも、元モデルです。

淳さんといえば、女性からよくモテることで有名ですよね。

そんな彼の奥さんは、「何でも許してくれる人」なのだそう。

飲み会で遅くなっても何も言わない、明け方まで帰ってこなくても怒らないといいます。

また、手間をかけてつくった料理に対して「生煮えだね」と指摘しても、「ごめんなさい」と素直に謝るようです。

心が広く、素直な女性であることがプロ彼女の1つの条件とも言えるでしょう。

藤木直人は9年間の交際を経て結婚

俳優の藤木直人さんの奥さんは、スタイルはモデル並み、顔は女優並みの美人だと言われています。

出会いは大学のサークルのようですが、交際期間はなんと9年間と、結婚までの道のりは長かったようです。

撮影の休憩時間には、差し入れをしてくれる気の利いた女性だとか。

粘り強く待ち続ける忍耐力と、気の利く性格、そして美人……プロ彼女の代表格とも言えるでしょう。

西島秀俊の妻は元コンパニオン

俳優の西島秀俊さんは「結婚に魅力を感じない」と宣言していましたが、2014年についに結婚。

お相手は元コンパニオンの美人女性。

西島さんの結婚条件は厳しく、仕事のワガママを許すことや、目標を持って一生懸命な女性であること、女性心理の理解を求めないことや、1か月半会話なしでも我慢すること、などの7か条を挙げていました。

彼女はこれらをすべてクリア。

美人で性格も良い、非の打ちどころのない正真正銘のプロ彼女と言えるでしょう。


いかがでしたか?

芸能人と結婚するなんて羨ましい! と思っている人もいるかもしれませんが、彼女たちは芸能人と付き合えるプロ彼女の条件を見事に満たしていたから、結婚できたのです。

芸能人と結婚するプロ彼女にはなれなくても、大好きな彼とずっとラブラブでいたい、好きな人に愛されたいという女性は多いはず。

そのためには、プロ彼女たちのような心の広い女性になることが大切でしょう。

素敵な彼をゲットしたいのなら、まずは自分の内面を磨いてみてはいかがでしょうか?

【画像出典元リンク】
・小島よしお(@yoshiopiiya)(Twitter)/https://twitter.com/yoshiopiiya/status/760606571659309056?lang=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする