「また連絡するね」から1週間連絡ナシのカレ……信じて待ち続けるべき?【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

彼氏から「また連絡する。」と言われてから、連絡が来なくなってしまった時、どうしたら良いのでしょうか?

付き合っていれば、会えない時間にもたくさん話したいし、時間を共有したいですよね。

それでも彼氏の「また連絡するね。」という言葉を信じて待ち続けなければならないのでしょうか……?

今回は、連絡が来ない彼氏に対しての相談と、寄せられた回答をご紹介します。

連絡来ない 彼女 待ち

【相談】「今忙しいから、また連絡するね。」にいつまで待つべき?

1か月位前から付き合ってる彼に「今忙しいから、また連絡するね。」と言われています。

まだ一週間も経ってないので待ってるつもりですが、もしこのままま連絡が来ないと、と思う気持ちがあってモヤモヤしてます。

彼とは婚活サイトで知り合って、日が浅いというのもあって、いまいち彼の言葉を信じてあげられない自分がいます。

もし、このまま連絡が来ないとすると、いつまで待ってるべきなんでしょうか。(ゆみさん)

「また連絡するね。」の「また」とはいったい、いつなのでしょうか。

長い付き合いの中でのことではなく、お付き合いしてまだ間もない時期に、連絡が来ないと不安になってしまいますよね……。

彼とこれからも付き合っていくためにも、連絡についての不満を解消するにはどうすれば良いのでしょうか。

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】時間を作ってでも会いたいとまで思われていないのかも

たった連絡するだけもできないほど忙しい人なんていませんよ。

相手が孫正義とかでない限り。

ただ能力が低くて効率よく物事をこなせていないだけです。

本当に仕事ができる人はその彼の何倍も忙しく働いていてその中で約束は守るし時間を捻出します。

もしくは、わざわざ忙しい中時間を作ってでも連絡したい、会いたいと思われていないってことだと思います。(げいりーさん)

どんなに忙しい人でも、起きてから眠るまでの間ずっと仕事をしているということはありませんよね。

移動時間や寝る前など少しくらい時間はあるはずです。

悲しいことですが、その時間を使ったり、わざわざ時間を作ってまで会いたいと思われていないのかもしれません。

【回答2】いつまで忙しいのか聞いてみては?

一週間は長い……。

忙しいとは言っても、おはようとおやすみくらい欲しいですよねー!

いつまで忙しいのか聞いてみたら?

もしかしたら時期がわかるかもしれないし、連絡まってますよって言えるし。

それでまた一週間連絡なかったら、私なら無理です。(モナコさん)

「また連絡するね。」という言葉の期限を聞くという意味でも、いつまで忙しいのかを聞くと良いかもしれません。

今の時期はとても忙しいけれど、「この時期なら時間が作れる」という返答も期待できそうですね。

彼の忙しさを考慮している様子も伺えます。

【回答3】思っていることは伝えるべき

正直、どっちにもとれますね。

思っていることは伝えた方がいいと思います。

ただ、ズルズルと食い下がってはいけません。

それは、仕事をしたいと思っている男性にはマイナスの印象なので。

シンプルに一、二度メールで送り、あとはそっとしておくのが一番最善ではないでしょうか? ( Masato Aidaさん)

「本当に仕事が忙しくて時間がない」場合と「今は会いたくない」のどちらにもとれるという意見。

お付き合いしているのであれば、思っていることは我慢せずにきちんと相手に伝えるべきです。

想いが伝われば、仕事を理由に時間を作らなかったことを少しは後悔してくれるかも……?

【回答4】別れも視野に考えたほうがいいかも……。

忙しいのは本当だと思いますが、1週間も連絡がないのは寂しいですね。

1度ゆみさんから連絡してみるといいでしょう。

それでも返事がなかったり、適当な返事だったら彼氏さんと別れることも考えたほうがいいかもしれません。(かおりさん)

仕事が忙しいのは本当でも、やはり1週間近くも連絡が来ないのは彼女として寂しいですよね。

1度連絡をしてみて、返事によっては彼氏と別れることも視野に入れたほうが良いかもしれません。

これから先お付き合いを続けていく上で、連絡が取れないというのは辛いことですからね。

まずは「いつまで忙しい?」と一度連絡してみては

1週間近く連絡がなくても、彼の言葉を信じて待ち続けたゆみさん。

このまま、ゆみさんから連絡しなければ、彼はそれを良いことに連絡をして来ないままかもしれません。

1度「いつまで忙しい?」と聞いてみて返事を待ちましょう。

もし返事が適当であったり、返事がなければ、次の恋を探してみるのも良いかもしれません。

彼氏から連絡が来なくて悩んでいる方は、コチラの記事も合わせて読んでみてください。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/507
(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする