酸っぱいもの好きは“偏屈”!? カレの「食の好み」でわかる性格と攻略法

服装や髪型など人はそれぞれ、いろいろな好みを持っています。

中でも食の好みは、その人の潜在意識を反映していると言われています。

そこで今回は、食の好みでわかる男性の性格とその攻略法についてまとめました。

man-742766_960_720

甘いもの好きは甘えん坊

甘いものを食べると幸せホルモン、「セロトニン」の分泌が促進されるため、甘いものが好きな男性は、明るく優しい傾向があります。

また、安定志向で甘えん坊という特徴がある一方で、ストレスに弱いという一面も。

このようなタイプの男性には、女性の方からリードしたり、話の聞き役に回ったりして、包容力を持って接すると効果的です。

辛いもの好きは好奇心旺盛

辛いもの=刺激物が好きな人男性は、好奇心、チャレンジ精神が旺盛で、常に変化を求める傾向にあります。

その一方で、短気でせっかちな部分もあり、性格にムラがあります。

このようなタイプの男性には、まず興味を持ってもらうことが大切ですね。

彼の前でおとなしくしているのではなく、積極的にアピールして興味を引き付けましょう。

酸っぱいもの好きは偏屈

酸っぱいものが好きな男性は冒険心が強い傾向にありますが、偏屈な性格であることが多いようです。

そのため、交際もあまり得意ではありません。

このようなタイプの男性に対しては、振り回されないように余裕をもって接し、彼に安心感を持ってもらうようにすると効果的です。

苦いもの好きは大人の男性

苦いものは甘いものと同様にセロトニンとの関連性があるため、安定や落ち着きを求める人が好むそうです。

苦味は、子供のころはすんなり受け付けることができませんが、何度も味わうことで味がわかり、好きになっていくものです。

そのため、苦いものが好きな男性は様々なことを経験している大人な男性と言えます。

このようなタイプの男性には、まずは恋愛対象と見てもらえるように落ち着いたところをアピールしていきましょう。

肉好きは肉食系で野菜好きは草食系

味の好みだけでなく食べ物自体の好みでも人の性格は変わってきます。

例えば肉が好きな男性は、攻撃的で血気盛んな傾向があります。

これは恋愛も同様で、好きな女性ができればどんどんチャレンジしていきます。

肉食系男子を攻略するためには追う側より追われる側になることが大切です。

常に自分を磨き、少しでも魅力的な女性になれるように努めましょう。

野菜が好きな男性は、肉を好む男性とは違い、穏やかな性格で恋愛に関しても積極的とは言えません

草食系男子を攻略するためには、しっかりと褒めて彼を恋愛モードにするようにすることが大切です。

彼の過去を褒めて、自尊心を満たしたり、他の人が褒めないところを褒めたりすると効果的です。


いかがでしたか?

味や食の好みは人それぞれですが、好みに応じて性格に傾向があります。

意中の男性の好みに目を配り、効果的なアプローチをしていきましょう。

男性の性格を知りたい方にはコチラの記事もおすすめです!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする