モテる女のたしなみ!! バッグの中に常備すべき7つの必須アイテムとは?

みなさんのかばんには何が入っていますか? かばんの中身はその人の魅力を表します。

今回は、女性のかばんに入っていると、男性が思わずキュンとするアイテムを7つご紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね!

IMG_3166

(1)ハンカチ・ティッシュ

『ハンカチやティッシュを持ち歩いている人をみるときっちとしているな~と感激します。女性らしさを感じますね』(31歳/会社員)

手を拭く以外にも、いろいろな使い方ができるハンカチやティッシュは、女性のかばんに入っていてほしいアイテムの1つ。

最近はハンカチやティッシュを持ち歩かない女性も多いようなので、かばんに入っているだけで、しっかりとした女性として見られますよ。

女性らしいレースのハンカチや、ティッシュケースを持っているとさらなるポイントアップも期待できます。

(2)絆創膏

『予期せぬ怪我にもさっと絆創膏を出して手当てしてくれる姿をみると、キュンときます……しっかり者な感じ』(25歳/美容師)

ちょっとした切り傷ができた時に、さっとかばんから絆創膏を取り出して手当てをすれば、男性ウケがよくなること間違いなしです。

また、絆創膏は靴擦れや手荒れなどの処置としても使えるため、自分用としても持っていて損はないアイテムですよ。

(3)シュシュやバレッタなどの髪留め

『髪留めは女性にしか持てないものなので、かばんに入っていたら女性らしさを感じます。髪をまとめる仕草も見たいな、と思いますね』(21歳/学生)

普段髪を下ろしている女性が食事の時などにササッと髪をまとめる仕草は男性の心をグッと引き寄せます。

あまり派手すぎず、ちょっとしたデザインが入った髪留めをかばんに入れておくと大人の女性感が増します。

(4)ハンドクリーム

『良い匂いのハンドクリームが大好きです。付けていると女子力高いなーと』(28歳/販売員)

『自分の好みの香りだったりすると印象もかなり良いです』(24歳/会社員)

手先をしっかりケアしてくれるハンドクリームは女子力を上げる必須アイテムです。

女性がハンドクリームを塗る姿にキュンとする男性も多いそうですよ。

良い匂いのするハンドクリームを使うと、ほのかにいい香りがして印象もさらによくなります。

(5)頭痛薬や胃薬

『ピンチの時に助けてくれる感じが頼もしい!素敵だなって思う』(20歳/フリーター)

頭痛薬や胃薬もかばんに入っていると男性ウケがよくなります。

男性は女性に比べて痛みに弱い傾向があるため、体に不調が起こると一日中不機嫌になることもあります。

そんな時に、かばんから薬を取り出してあげると、男性の気持ちを一気に惹きつけられますよ。

(6)裁縫セット

『取れたボタンをつけ直してもらうのとか憧れです。やってもらえたら好きになっちゃうかも』(29歳/会社員)

裁縫セットは女性らしさをアピールできるアイテムです。

ボタンが取れた時などに、手際よく直してもらえたら、男性はキュンとすること間違いなしです。

かばんに入っているだけで好印象ですが、いざという時の使えるように、縫い方の基本を復習しておきましょう。

(7)メモ帳とペン

『文房具ってその人のこだわりやセンスが出る物なので、女性らしいデザインだったりキレイに使われていたりすると好感を持てます!』(20歳/学生)

『あえてアナログな感じがキュンと来る』(27歳/プログラマー)

何かと便利に使えるメモ帳とペンは、女子力を上げるアイテムでもあります。

ちょっとしたときに携帯ではなくメモ帳にメモを取っている姿は男性の目にかわいく映るものです。

最近はおしゃれな文房具もたくさんあるので、少しかわいめの女性らしいものを選ぶとさらに印象がよくなります。


あなたのかばんにはいくつ入っていましたか?

この機会にかばんの中身を見直して、魅力的な女性を目指してみてはいかがでしょうか。

モテる女性を目指したい方にはコチラの記事もおすすめです!

会社でモテたいなら“ピチピチ”を履け!? 男性が支持するモテ服ランキングBEST5!
つい誘いたくなる! 好きな男性の心を射止める“モテかわ仕草”6選

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする