3位「ローラ」2位「おのののか」男女250名が選んだ“甘え上手そうな女性芸能人”ランキング

女性のなかでも、甘え上手な人はかわいらしく男性からもよくモテますよね。

テレビや雑誌で活躍する女性芸能人の中でも「この人、甘え上手そうだな~」と思う人がいるのではないでしょうか?

今回、恋愛jpでは「甘え上手そうな女性芸能人」をランキング調査!

彼女たちの甘え上手なポイントはどこにあるのでしょうか?

世間の声も集めてみましたので、さっそくご紹介します!

CoSELGMUIAEERMe

出典:おのののか(@nyonyo_ka)(Twitter)

甘え上手そうな女性芸能人は?

・1位:石原さとみ……50%(121人)
・2位:おのののか……26%(63人)
・3位:ローラ……7%(17人)
・4位:綾瀬はるか……5%(13人)
・5位:ダレノガレ明美……5%(12人)
・6位:YOU……3%(7人)
・7位:藤田二コル……3%(7人)

※有効回答者数:240人
※集計期間:2016年7月29日〜2016年8月3日

第1位:石原さとみ

1位となったのは50%(121人)の方が指示した石原さとみさん。

『とにかくすべてがかわいい! 喜怒哀楽もはっきりしてるから、喜んで笑顔になってほしいなって思う』(20代男性/学生)

『仕草がかわいいよね。石原さとみに頼まれたらなんでもOKしちゃいそう(笑)』(20代男性/営業職)

『失恋ショコラティエのイメージがすごい強い。とにかくかわいいよね、特に男の人は好きだろうなーって思う』(30代女性/主婦)

『モテる人は甘え上手! 仕草やメイクとか全部真似したら、私もかわいくなって甘え上手になれるかなって思っちゃう』(20代女性/看護師)

男性女性ともに、圧倒的な人気を誇る石原さん。

メディアに出演した際には、そのかわいらしい容姿や笑顔、コロコロ変わる表情などが「かわいすぎる!」とよく話題になります。

仕草もとても女の子らしく、「あの仕草と表情で甘えられたらたまらない!」という意見が多くありました。

また、ドラマ「失恋ショコラティエ」(フジテレビ系)で演じていた、ヒロインのサエコのイメージが強いという人も。

失恋ショコラティエのサエコは“女子力の塊”のような女性で、天真爛漫そうに見えて、思わせぶりな態度が多いキャラクター。

「甘え上手でぶりっこ」というこのキャラクターを演じる際、石原さんは役作りとして「女性としての感情やかわいいと言われる仕草、服装」を研究したそう。

ぶりっこは「嫌われる女」にもなりかねませんが、それでもかわいく見えていたのは、石原さんだからこそなのかもしれません。

第2位:おのののか

第2位は、グラビアアイドルでタレントのおのののかさん。26%(63人)の方が指示しました。

『ビールの売り子だったんだよね? 笑顔で“いかがですかー?”とか聞かれたら即買いますね』(30代男性/営業職)

『丸顔だからかな? なんか憎めない顔立ちしてるよね。困り顔されたら助けなきゃ! って思っちゃうかも』(20代男性/エンジニア)

『甘ったるい声で男に媚びてるイメージ。やりすぎなんじゃないって思っちゃうけど、男の人はそれくらいがいいのかな』(10代女性/学生)

おのさんは、男性人気が高いようですね。

「美人過ぎるビール売り子」としてデビューしたおのさんですが、そこで培われた営業トークが芸能界でも発揮されているのかもしれませんね。

女性からしたら、少しやりすぎと思ってしまう言動や仕草なども多く見られますが、男性にとっては「頼られてる!」と感じられることが重要なのでしょう。

第3位:ローラ

3位となったのは、7%(17人)の方が指示したモデルでタレントのローラさんという結果に。

『タメ口キャラだし軽いノリで甘えられそう。重くなさすぎるのって大事だと思う』(10代女性/学生)

『かまってあげたくなっちゃう! 天真爛漫な子って甘え上手なイメージ』(30代男性/教師)

『SNSとかで実はすごい努力家だって知って……頑張っている子から甘えられたら、もう何でもやってやるって思います』(20代男性/営業職)

タメ口で明るいキャラクターが人気のローラさんは、甘えられても軽いノリで、重く感じないのが特徴的。

また、体型維持のためにトレーニングを行っていたり、ハリウッド進出のために英語を勉強していたローラさん。

普段明るく振る舞っていても、陰で努力している人には何でもしてあげたいと感じる男性が多くいました。


ランキング上位の3人は、特に男性からの人気も高く、モテる女性芸能人の代表格とも言える人たちでしたね。

甘え上手はモテ上手、人から好かれたい方は適度に人を頼るなどして、甘えてみるといいかもしれません。

甘えるのは少し苦手……という方でも、甘え方がわからない! 甘え上手になるための3ステップを踏めば無理なく甘えられるはず。

甘え上手そうな芸能人を見習って、モテる女を目指していきましょう。

【参考リンク】
【アンケート結果】うらやまし~っ!! あなたが憧れる“甘え上手そうな芸能人”は誰?

【画像出典元リンク】
・おのののか(@nyonyo_ka)(Twitter)/https://twitter.com/nyonyo_ka/media?lang=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする