会社でモテたいなら“ピチピチ”を履け!? 男性が支持するモテ服ランキングBEST5!

男性の中でも好みが分かれる“スカート”&“パンツスタイル”。

今回は男性150名にアンケートを実施し、「女性が着ているとグッとくるオフィス服(ボトムス)」について聞いてみました。

果たして、1位は何になるのか? まずは5位から発表いたします!

ofisu

5位:ミニスカート(ひざ上丈)……6人が指示!!

『私服だろうと、制服だろうと、ミニスカートは素敵』(22歳/アルバイト)

『女性が来ていて一番魅力的なのはミニスカート』(35歳/飲食業)

『ミニスカートを履いている子がいると、絶対に目で追いたくなる』(25歳/会社員)

「モテる服装」の王道であるミニスカートが5位にランクイン。

ただ、オフィス服としてはどうなの? ということで順位は低め。

また、ミニスカートは良くも悪くも脚が見えてしまうため、スタイルに自信が無いとハードルは高めかもしれません。

男性の意見の中には「ミニスカートは目で追いたくなる」というものもあります。

が、それはすなわち仕事中の異性の集中力も奪ってしまうことになるので、やっぱりオフィス服としては微妙なのかも?

4位:フレアスカート(ひざ丈)……25人が指示!!

『上品な感じがするから。仕事着は落ち着いている感じがでるほうが魅力的』(29歳/不動産関係)

『鮮やかな色だとお洒落だな~とおもう。ふんわりしていて女性らしい』(33歳/サラリーマン)

『おしとやかなイメージがあり、女性らしく柔らかい印象があるから』(27歳/自由業)

ふんわりとしたシルエットのフレアスカートが4位にランクイン。

ミニスカートほど派手ではなく露出も多くないため、オフィス服としても人気なようです。

身体に密着しないデザインなので、スタイルを気にせず穿けるのも大きなポイント。

女性らしさと上品なイメージを両方兼ね備えているフレアスカートは、男女隔てなく人気がありますね。

隠すのは逆効果! ウエストを細く見せるファッションコーデ術5つ

二の腕や太ももなどさまざまなコンプレックスを耳にしますが、やはり女性が気にする体の部分としての王道は、いつの時代もウエストではないでしょうか? そこで今回は脱ウエストコンプレックスを目指して、ウエストを細く見せる洋服の選び方について調べてみました。

3位:ショートパンツ……31人が指示!!

『脚がキレイに見える気がするから』(22歳/学生)

『ミニスカートよりも大人っぽい感じがする。脚がキレイな人に履いてほしい』(26歳/総合職)

ショートパンツとハイヒールの組み合わせは色っぽすぎると思う』(29歳/営業)

カジュアルめなイメージのあるショートパンツが3位にランクイン。

多少ボーイッシュな印象を受けるショートパンツですが、案外男性人気が高いようですね。

仕事中でもスカートよりは動きやすいので、実はオフィス向きなのかも?

女性らしいハイヒールとカジュアルなショートパンツの組み合わせが、オフィスにおける鉄板コーデと言えそうです。

2位:タイトスカート(ひざ丈)……42人が指示

『おしりのラインがはっきりとわかってセクシー。色っぽいから』(33歳/自由業)

『オフィススタイルでありながら脚が見えるというのが、女性らしさを感じるので好き。露出しすぎずに色っぽさが感じられて魅力的』(27歳/会社員)

仕事が出来る女性のイメージ。ヒールの高い靴をはいていると、ふくらはぎがキュッとしまって見えるのが良いと思う』(28歳/プログラマー)

『タイトスカートのスリットの部分から膝の裏側とかが見えるのがセクシーだと思う』(26歳/事務)

“働く女性の服装”としてイメージが強いのが、タイトスカートではないでしょうか。

タイトスカートはパンツスタイルよりも女性的で、男性にも人気が高いようです。

また、タイトスカートは身体のラインがハッキリと見えるので「セクシーで好き」という意見も。

スカートでありながらヒラヒラとしておらず、キッチリとしたイメージが強いのがオフィス人気の秘密でしょうか?

では、栄えある第1位は……!?

1位:スキニーパンツ……47人が指示

パンツスタイルでキビキビと動く女性の姿は素敵に見えるから。』(26歳/会社員)

『ふわふわしてるオフィス服の女性のほうが多いように感じるので、スキニーパンツをはいてるようなチャキチャキした女性のほうが魅力的に感じる』(34歳/建築家)

『脚のラインがはっきり見えるので。太ももにハリがあるとなおよし』(38歳/会社員)

『お尻がキュッとあがってみえる感じがするから』(28歳/営業)

“モテるオフィス服ランキング”、僅差で1位を勝ち取ったのは、オフィスのイメージにぴったりなスキニーパンツでした!

パンツスタイルということで、スカートより人気は低いかと思われましたが、予想を見事に覆してくれました。

「脚のラインがハッキリ見えるので魅力的」という意見のほか、「スカートが多い中でパンツを穿いている女性の方が目立つから」という意見もありました。

“デキる女性”のイメージが強いスキニーパンツは、女性だけでなく男性からの人気も絶大なようです。


いかがでしたか?

オフィスにおける「スカートvsパンツ」の対決は、接戦ながらパンツスタイルの勝利という形で幕を閉じました。

オフィスで他の女子社員と差を付けたいなら、思い切ってスキニーパンツを履いてみてはいかがでしょうか?

2位「会社」1位は? イマドキ女子150人に聞いた“出会いの場所”ランキングTOP3

SNSに投稿される、友達の結婚報告やパートナーとの幸せそうな写真。「うらやましいなぁ……」と思う一方で、「この2人、一体どこで出会ったのかな?」と気になったことはありませんか? そこで、恋愛jpでは20~30代女性を対象に「今の彼氏 or 旦那と、どこで出会いましたか?」というアンケート調査を実施しました!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする