恋人作りには○○が必須!? “恋愛運”をグンと高める必要条件4つ

【相談者:20代女性】
「彼氏が欲しいなあ」と思っているんですが、なかなかできません。仲のいい友達からは、「○○、根暗だしなあ……」と言われてしまい、ますます落ち込んでいます。

彼氏ができやすくするにはどうしたらいいんでしょうか? 教えてください。

a やっぱりポジティブ思考って、恋をするうえで欠かせないと思います。

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

彼氏ができやすくするには、どうしたらいいのか……。現在恋人募集中の人にとっては、気になる悩みですよね。

よく「彼氏がほしいと思っているうちはできない」なんて言い方がされますが、恋人を作るためには、ある必要条件が揃っていないとできないように思います。

yukimi

(1)恋をするための必要条件って?

それはまず、自分から出会いを探しにいくことです。

もちろん、家にいてもネット、SNSからの出会いもあるでしょう。

でも、合コンや街コンの場と同じように受け身な姿勢で、人から声をかけてもらうことを期待しているうちは、恋をするチャンスには恵まれづらいと思います。

次に大事なのは雰囲気です。

どんな性格の人も恋はできると思うのですが、「雰囲気が暗い、ネガティブ思考」といった人は、ちょっと恋をしづらいタイプかもしれません。

誰しもが一緒にいて楽しいと感じる人と、「仲良くしたい」と思うからです。

(2)ポジティブ思考が大事と言われるワケ

株式会社オウチーノが首都圏在住の20~59歳の男女503人に行った「『運』に関するアンケート調査」でも、こんな気になる結果が寄せられていました。

「幸福をつかむ人の特徴な何だと思いますか?」と聞いたところ、断トツで高かったのが「ポジティブ・明るい」という答えで31.4%だったそう。

特に片思いの恋の場合って、相手を振り向かせなきゃいけませんよね。

そうしたときに大事になってくるのも、やっぱり「一緒にいると明るく元気な気持ちになれる人」。

あるいは、「話が面白い」といったポジティブ要素のある人の方が、相手は話しているうちに、異性として意識しやいのではないでしょうか。

(3)恋愛運を高めるためのポイント

ほかにも同調査では、さらに「感謝を忘れない」が22.1%、「行動力がある・行動が早い」が14.5%、「努力家」が14.1%、「素直」が12.3%という、引き続き気になる結果も。

これらのポイントって、“恋愛運を上昇させる手立て”と考えてみると、より彼氏ができやすい女性に近づけるかもしれませんね。

例えば、相手が会話に付き合ってくれたら、「今日はありがとうございました!」とひと言でも言える子の方が、かわいげがあって、男性は「また話したい」と思うはず。

また、彼氏がすぐにできる人ほど積極的にアプローチし、行動的なのも頷けます。

付き合うなら誠実で一途な人がいいというのは、誰しもが思うことです。

仕事、プライベートでもコツコツと積み重ねて頑張っている女子に対して、好感を抱く男性も出てくるかもしれません。

(4)いい人が見つからない時は自分磨きに徹しよう

もちろん、恋人がほしいと思っても、なかなかいい人と巡り会うことができず、恋を休んでいる期間もあると思います。

そんな時は、こうした自分磨きをする時間に置き換えられると、今後素敵な恋をする準備が整ってくるかもしれません。

【参考リンク】
3人に2人が、自分は「運が良い」と回答! 今、最も上げたい”運”は、「健康運」や「仕事運」よりもコレ! | 株式会社オウチーノ

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする