オンナの武器は“涙” or “笑顔”? 「ずっと守ってあげたい」と思わせるのはどっち?

昔から、「男性は女性の涙に弱い」と言われ続けています。

反対に、女性の笑顔に惚れる男性が多いのも事実ですよね。

男性の気を引きたい時、「女性の武器」として活用できるのは「涙」と「笑顔」のどちらなのでしょう?

そこで今回は、20代~30代の男性限定で『女の武器は「涙」or「笑顔」どっち?』というアンケートを実施!

男性に効果的な武器は「涙」or「笑顔」どちらなのでしょう?

160801anketozyosei

65%の男性が女の武器は「笑顔」と回答

160801anketoegaonamida

女の武器は「涙」or「笑顔」どっち?
「笑顔」……102人(65.4%)
「涙」……54人(34.6%)

アンケートの結果、65%の男性が女性の武器は「笑顔」と答えました。

結果から分かるように、実は女性の武器は「涙」ではなく「笑顔」にあったのです。

では65%の男性は、なぜ女性の武器は「笑顔」と答えたのでしょうか?

その理由を詳しく見ていきましょう!

笑顔は泣き顔の何百倍もかわいい!(28歳/会社員)

『女の涙はあざとさを感じることもあるので嫌いです。

一方、笑顔には、自然と心が惹きつけられます。

泣き顔より笑顔の方が何百倍もかわいくて魅力的です』

女性の泣き顔にあざとさを感じる男性もいます。

しかし、笑顔にはそのようなあざとさは無く、自然体な所が男性を惹きつけます。

そのため、笑顔は泣き顔の何百倍もかわいくて魅力的に映るのですね。

この笑顔をずっと守ってあげたい(21歳/学生)

『笑顔を見ると「かわいいなー」とニヤけてしまいます。

さらに、好きな子だと「この笑顔をずっと見ていたい、守ってあげたい」と思います』

男性は女性の笑顔を見ると、かわいいなと感じてついニヤニヤしてしまいます。

それが好きな子だと、その笑顔を守り続けたくなるそう。

「悲しみの涙」のよりも、「幸せの笑顔」を守ってあげたくなるなんて、意外でしたね。

笑顔はいつでも出せるから武器になる(34歳/自営業)

『涙はそれほど簡単に出せるものではありません。

一方、笑顔は感情に関係なくいつでもどこでも出せます。

それが愛想笑いや作り笑顔でも男性は構わないので、武器になると思います』

たしかに、涙はいつでも流せるものではありません。

しかし笑顔は、愛想笑いや、作り笑顔なども含めて、いつでも人に見せることができます。

その点で、「笑顔」は女性の武器として「涙」に勝るのでしょう。

一方35%の男性は、女の武器=「涙」と回答

昔から女性の武器は「涙」と言われています。

現在は「笑顔」に比べて支持率は少ないですが、それでも35%の男性が女性の武器は「涙」であると主張しています。

では、その理由を見て行きましょう!

涙を流されると何も言えなくなる(26歳/美容師)

『喧嘩をしたときに、女性側に非があっても涙を流されると何も言えなくなってしまう。

そして、「優しくしなければ!」と思うため、涙は女の武器だと思いました』

男性は女性の泣いている姿を見ると何もできなくなってしまいます。

さらに、「優しくしなければ!」と思わせる「涙」は立派な女性の武器ですね。

女性の涙には罪悪感を感じる(36歳/自営業)

『やっぱり、彼女の涙を見ると罪悪感を感じます。

罪の意識を感じるというか……だから、涙は女の武器ですね』

男性は、女性の涙に罪悪感を感じるようです。

罪悪感を感じるからこそ、反省したり、謝ったりと、なんとかその状況を改善しようと努めます。

女性にとって、涙は最後の必殺技かもしれませんね。


笑顔は女性だけでなく、人としての魅力でもあります。

今回は、女性の武器として「笑顔」を支持する男性が圧倒的でした。

笑顔で男性を落とす方法を具体的に知りたい! なんて方は、こちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:156人
※集計期間:2016年7月29日〜2016年8月1日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする