6割の男性が「M女」と付き合いたい!? 男性が語る「M女&S女」夏の過ごし方

夏の過ごし方は、お付き合いする女性のタイプ(S女 or M女)によって異なります。

「Sの女性」と「Mの女性」、どちらが夏場に男性からの人気が高いのか気になりますよね。

そこで今回は、20代~30代の男性限定で「S女vsM女あなたがこの夏付き合いたいのはどっち?」というアンケートを実施!

男性は、お付き合いするなら「S女 or M女」どちらがいいと思っているのでしょうか?

160729mzyosei

6割の男性が付き合うなら「M女」

160722anketo_ms

「S女vsM女」あなたがこの夏付き合いたいのはどっち?
Mの女性……91人(60.7%)
Sの女性……59人(39.3%)

アンケートの結果、6割の男性は「Mの女性」とこの夏お付き合いしたいと思っています。

男性はなぜ「Mの女性」と夏にお付き合いしたいと思うのでしょうか?

おばけ屋敷で怖がる姿を見たい(21歳/学生)

『おばけ屋敷で、怖がる姿を見て楽しみたい!

「キャー」って怖がりながら密着してもらいたい』

夏のデートシーンとして、お化け屋敷は定番ですよね!

Mの女性はおばけ屋敷などのリアクションも良く、男性はその姿を見て楽しめるようです。

また、怖がって密着できるのも「Mの女性」が支持される理由ですね。

プールや海で一緒にはしゃいでくれる(28歳/営業)

『プールや海で冷たい水に浸かりながら、まったりするのも良いですが、はしゃいで楽しみたいものです。

Mの女性に水をかけたり浮き輪をひっくり返したりすると良い反応をしてくれるので、付き合うなら「M女」ですね』

男性は、海やプールに行ったらはしゃいで楽しみたいと思っているようです。

それに付き合ってくれるMの女性は、男性からしたらとても魅力的なのも分かりますね。

露出の多い服を着てくれそう(32歳/自営業)

『Mの女性は少し露出の多い服でも「着てほしいな」と言うと着てくれます。

露出の多い服装は夏だからこそできるので、「M女」と付き合って下心をくすぐられたいです』

夏は暑いので露出が増える季節です。

露出の多い服装は魅力的に映り、男性の下心をくすぐります。

男性は、そんな下心をくすぐるような服装をしてくれる「Mの女性」とお付き合いしたいようですね。

4割の男性が付き合うなら「S女」

「Mの女性」と付き合いたいという数には劣りますが、4割の男性は夏に「Sの女性」と付き合いたいと思っています。

「Sの女性」を支持する4割の男性は、どのように夏デートを楽しみたいのでしょうか?

色んな場所に連れ出してほしい(29歳/会社員)

『最近、夏にすることが思いつかずに家にいることが多いです。

だから、Sの女性には外に連れ出して欲しいです』

夏は暑くて外に出るのが面倒に感じて、家にいることが多くなったりもします。

「Sの女性」はそんな事おかまいなしに、外に連れ出してデートをしてくれるのが魅力的なポイントです。

暑いので「M女」とベタベタしたくない(24歳/美容師)

『ただでさえ夏は暑いのに、さらにベタベタされたら正直迷惑。

「私に付いてこい」くらいのSっ気がある女性の方が、夏は一緒にいやすいです』

暑い夏に「Mの女性」のようにベタベタされるのが、正直迷惑と感じる男性も多いようです。

「Sの女性」の「私に付いてこい」というサバサバした感じは、夏場になると需要が一気に高まるみたいですね。


いかがでしたか?

夏場はリアクションが良く、一緒にはしゃげそうな「Mの女性」が男性から人気のようです。

しかし、「Sの女性」の支持率も4割と、男性からの需要はあります。

特に、夏になると出歩かないというMタイプの男性からは、アクティブな「Sの女性」は人気のようです。

Mの男性と上手に付き合う方法を知りたい! なんて方は、甘えん坊な“M彼氏”と上手に付き合う方法を参考にしてみてくださいね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年7月27日〜2016年7月29日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする