彼氏が“本当に作ってほしい手料理”は? 毒舌女子の「モテ女育成」3択テスト

こんにちは。
恋愛jpモテ研究部・副部長の茂杉(もてすぎ)です。

モテる女の思考パターンなら任せて♪

今回のモテ力診断、テーマは「彼氏が本当に作ってほしい手料理は?」
早速見ていきましょう!

food-healthy-hand-cooking-large

彼氏に作りたい手料理は?

大好きな彼に手料理を振る舞うことに!
あなたならどんな料理を作る?

1. ナポリタン

2. カレー

3. 肉じゃが

さあ、あなたのモテ力を診断していくわよ!

正直モテる才能ナシ! モテ力0%なのは……

3. 肉じゃが
を選んだあなた!

『肉じゃがを作られると、結婚を意識してる感がすごい……。花嫁修業がんばってますっていうイメージが強すぎると、逆効果に感じる』(26歳/会社員)

『男に肉じゃがを作る女子はあざといと思ってしまう。肉じゃがを作れる=いい女って思ってそう』(31歳/会社員)

「肉じゃが作れる=いい女」なんてちょっと発想が古いんじゃない?
たしかに和食もいいけど、あんまり作りすぎるとお母さんに思われちゃうわよ。

あざとい女と思われるのがイヤなら、アピールはほどほどにした方が身のためね。

まあモテないことはなさそう。モテ力50%なのは……

2. カレー
を選んだあなた!

『カレーが嫌いな男はいないんじゃない? 家庭によって味が変わってくる料理だから、彼女の家の味を食べてみたい』(21歳/学生)

『何よりおいしいし。余ったら作り置きもできるし。カレーは万能メニューだと思う』(28歳/会社員)

まぁ、間違いなく無難なメニューよね……。
カレーって誰が作っても美味しくなるものよ。

モテるためには、少しアレンジを加えて自分の味を作るのも大切よね。

男に「もう一度食べたい!」って思わせるカレーを作るのがキモね。

モテたいなら一択でしょ! モテ力100%なのは……

1. ナポリタン
を選んだあなた!

『昔ながらのカフェメニューで、たまに食べたくなる。お昼にささっと作ってくれると、すごいなって思う』(32歳/会社員)

『シンプルな料理だからこそ、その人の料理の腕が試させると思う』(23歳/会社員)

凝った料理はいろんな手順があるから、誰が作っても美味しくなるのは当然。
シンプルな料理こそ、あなたの腕前を見せつける大チャンスじゃない?

それこそ一緒に住んだりしたら、毎回時間をかけた料理を出すなんてムリムリ。

短時間でささっと食事を作れることも、男にモテる大きな要素だと思うわ。


非モテ女のみなさんは、まずはモテ女の思考パターンを理解することが大事。

今夜の晩御飯はナポリタンで決まりね!

(文/恋愛jp編集部・茂杉)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (13)
  • うーん (20)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする