むちっとボディ披露でファン歓喜! 深キョンに学ぶ“男女にモテる女”5つの条件

女優の深田恭子さんが、23日にInstagramの公式アカウント開設を発表し、「かわいい!」「待ってました!」と話題になっています。

最初の投稿はハワイでの水着ショットで、7月23日に同時発売した写真集『AKUA』『This is Me』のオフショットだと思われます。

この写真集は、どちらも週間売り上げ1万部を突破!

8月1日付の“オリコン週間本ランキング写真集部門”では、1位と2位を独占しています。

深田さんの最初の投稿写真のコメント欄には、

『インスタ開始、待ってました! めちゃくちゃ好きです。本当に綺麗すぎる……憧れ!』

『インスタ始めていただいてとっても嬉しいです! ありがとうございます』

『すごい焼けてるね! 深キョンはカッコいいし可愛いし最高です』

『小麦色の深キョン、超可愛い! 色白もいいけど焼けてるのも似合いますね~』

といった歓喜のコメントが殺到。

フォロワーも瞬く間に増えて、28日の時点で57万9千人を突破しました!

深田さんは、男女どちらからも人気が高いことが分かります。

cats

出典:深田恭子(kyokofukada_official)(Instagram)

深キョンの人気の高さのヒミツは?

中学2年生で芸能界デビューした深田さんもアラサーに……。

しかし、彼女の人気は衰えるどころかうなぎのぼり。

ドラマ「ダメな私に恋してください」では、「30代とは思えない可愛さ」と大反響でした。

Instagramのコメントからもわかるように、男女問わず人気者である彼女の秘密は何なのでしょう?

深田さんの魅力を、4つのポイントに分けてご紹介します。

(1)常に笑顔でいること!

人気者のヒミツは笑顔でいること!

深田さんはバラエティや情報番組、インタビューなどに出演する際は常に笑顔です。

いつも笑顔でいる女性って、一緒にいるだけ、見ているだけなのに気分が晴れやかになりますよね。

そんな笑顔の素敵な女性はいくつになっても魅力的です。

どんな時も笑顔を忘れないよう、心に余裕を持っておくことが大切でしょう。

(2)正しい敬語を使うことができる

舞台挨拶やインタビューでは、大人らしい対応を見せてくれる深田さん。

その秘密は、正しい敬語や丁寧な言葉を話しているということ。

目上の人には正しい敬語を、同世代や後輩に対しても丁寧かつ親しみやすい対応ができる女性というのは、マナーもしっかりしていて、品が良い印象を与えます。

女性の汚い言葉遣いは、男性から幻滅される行為の1つです。

正しく美しい敬語を使えるように、普段から意識していきましょう。

(3)細すぎず、程よいマシュマロボディ

深田さんと言えば、細すぎず太すぎない絶妙なボディラインが特徴的。

女性らしい柔らかそうなマシュマロボディに男性は魅力を感じるのです。

男性人気の高いマシュマロボディですが、どのようにしたら深田さんのようになれるのでしょうか?

深田さんは、「キレイの根本は健康だと思います。食も生活も心も健康でいることも、美につながっているのではないでしょうか」と話しています。

ダイエットは特に行っていないという深田さんですが、趣味でサーフィンをやっています。

しかしそれはダイエットや体型維持のためではなく、楽しいからやっているとのこと。

また、少し苦手でも健康のためにウォーキングをしていることや、脂肪燃焼のためにキムチをたくさん食べる、ということも話しています。

つまり、無理なダイエットをするのではなく「頑張りすぎず、健康的に過ごす」ことが、深田さんのマシュマロボディのヒミツなのです。

急激に痩せるのではなく、毎日コツコツ努力していくことが大切なのですね。

(4)ちょっとだけ天然

深田さんは、天然なところがかわいいと男性から人気です。

ゆるくふわっとした雰囲気のある深田さんですが、それにプラスして少しだけ抜けている“天然”さを醸し出しているのがモテるポイント。

ぼーっとしている女性は、男性としては「ほっとけない」と感じるそう。

「自分は天然じゃない……」と感じる女性でも、天然に見せる方法があります。

困った時は笑顔で交わす、少し隙を見せて突っ込んでもらうなどのテクで、天然っぽく見せることも可能です。

より詳しく知りたい人は全然わざとらしくない! 男性にモテる“天然女子”を演じるテク3つを参考にしてみてくださいね。

(5)ありのままの自分を大切にしている

深田さんのポリシーは「自分がしたいことをする」「我慢せずに自然体で生きる」だそう。

そのため深田さんは食欲も制限しないし、無理なダイエットもしていません。

テレビで見る深田さんはおっとりしている印象ですが、それもありのままの深田さんだそう。

着飾らず誰とでも仲良くできる深田さんは、共演者からの人気も高いそうです。

また、自分に正直になり好きなことをすることで、ストレスから解放されます。

ストレスと無縁になると自律神経が整い、その影響で肌がキレイになったり、振る舞いが美しくなるなど、体の内側からいきいきとしたオーラが出ます。

深田さんの最大の魅力は、そういった内側から染み出る素敵オーラなのかもしれません。


これら全てに通じる深田さんのモットーは「自然体」でいること。

自分のしたいことをするという生活スタイルで、深田さんのような人気者になれちゃう可能性もあるかも?

素敵な女性になるために、自分に素直になってみるのもいいかもしれませんね。

【画像出典元リンク】
・深田恭子(kyokofukada_official)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BIMC8iABPMM/?taken-by=kyokofukada_official
(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする