指摘が増えると別れの前兆……!? 彼女に冷め始めたオトコの行動6選

最近なんとなく彼の態度が冷たいなと感じることはありませんか?

もしかしたら、彼はあなたとの恋愛に冷め始めているのかもしれません。

そこで、今回は、恋愛に冷め始めている男性の行動についてまとめました。

otktoko

(1)返事が素っ気なくなる

会話に対する彼の返事が、「うん」「そうだね」ばかり。素っ気なくなってきたら、恋に冷め始めているかもしれません。

この状態は、会話することすら面倒になっている可能性が高く、彼女に対する興味が薄れていることを示しています。

特に、よくしゃべるタイプの男性がこうなると要注意です。

(2)メールや電話の回数が少なくなる

知り合った頃や付き合いたての頃は、頻繁に連絡を取り合っていたのに、メールや電話の回数が少なくなったり、メールの返信が遅くなった……という場合は、彼の気持ちが離れてきているかもしれません。

もちろん付き合いが長くなれば、連絡の頻度は付き合いたての頃より落ちてくるものですが、業務連絡のようになっているのであれば、冷め始めの兆候かもしれません。

(3)仕事や友達を優先するようになる

恋愛に冷め始めている男性は、彼女と会うのが面倒になり、仕事や友達との約束を優先するようになります。

一度気持ちが離れ始めると、彼女の優先順位が下がって仕事や友達との約束を優先するようになる、という男性が多いんだとか……。

最近、彼のドタキャンが増えてきた、と感じる方は、注意が必要!

(4)デートが適当

以前よりもデートの計画が適当になったり、デート時間が短くなったりしている場合は、彼が飽き始めている可能性があります。

付き合いたての頃はいろいろな所に行って楽しく過ごしたのに、最近はデートといっても近場の決まったところばかり、という場合はマンネリ化のサインかもしれません。

(5)いろいろなことに無関心になる

男性は恋愛に冷め始めると、彼女のいろいろな部分に対して無関心になっていきます。

髪型や服装を変えているのに褒めてくれない、気づいてくれない、ということが続くと関心を失ってきている証拠。

また、彼女の男性関係に急に寛容になったという場合も、彼女に対する興味が薄れている可能性が高いため、注意が必要です。

(6)なにかと指摘が多くなる

彼女への気持ちがなくなってくると無関心になる男性もいますが、言動や服装などに関していちいち指摘して怒らせようとする男性もいます。

「ケンカ別れになってもいい」という男性の気持ちが、冷たい態度として表に出るのかもしれません。


いかがでしたか?

別れの兆候は具体的な言葉だけでなく、男性の行動にも表れることがあります。

彼が冷め始めてきたな、と感じている場合は、彼の関心を引き付ける言動をしてみたり、いっそのこと、二人の関係について話し合ってみたりするのもいいのではないでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (10)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする