「毎月ネイルサロン」「サラダ取り分け」にドン引き!? オトコが怖がる女子力アピール5選

雑誌やテレビでは「女子力が高いと男性にモテる」なんて言われていますが、行き過ぎた女子力アピールは男性から嫌われてしまう可能性も……。

今回は、男性が恐怖にすら感じる女子力アピールを5つご紹介します。

otoko2

(1)美意識が高スギ!! ネイルやエステに頻繁に通っている

『エステやネイルに通う女性は、お金がかかりそう』(28歳/会社員)

『見た目を気にしまくる女性は、男の外見にもうるさそうで付き合いたいとはあまり思わない』(33歳/デザイナー)

外見を磨いて見た目がよくなると、男性からの印象が良くなりますし、自分がキレイになった姿を見ることで、仕事や恋愛のモチベーションにもつながりますよね。

しかし、毎月数万円かけてネイルやエステに通っていると、男性からは「お金のかかる女」に見られてしまうことも……。

女性にとっては自分を磨く必要経費かもしれませんが、男性からは単なる浪費と捉えられ、敬遠されてしまいます。

男性の前ではネイルやエステの話を控えたほうが無難かもしれません。

(2)小食なので食べられません

『ご飯を残すは論外。一緒に食事したいと思わなくなる』(36歳/自営業)

『少食の子は食事に誘いづらい。体も弱そうで不健康そうなイメージがある』(24歳/建設業)

小食の方が可愛らしい、女の子らしい……と思っていませんか? 実は少食女性の男性ウケ、あまりよくなかったりします。

男性からすれば、食事を残してしまう女性より、一緒にたくさん食べてくれる女性の方が印象は良くなり、食事デートにも誘いやすいようですよ。

元気にもりもり食べて、食事デートを狙いましょう!

(3)過度な気が利きますアピール

『サラダの取り分け、名乗り出る人(笑)なんか必死だな~と思ってしまう』(26歳/営業)

『気の利くアピールをされると、恋愛感情というよりは母親を思い出してしまう』(37歳/運送業)

男性は気の利いた女性を好みますが、あまり度が過ぎると逆に引かれてしまう可能性も!!

よくあるのが、飲み会などで出てきた料理を取り分けです。

飲み会などは女子力をアピールするチャンスの場ですが、あまりやりすぎると、余計なお世話になってしまいます。

食べ終わった皿をそっと片付けるなど、押しつけがましくならないように、さりげなく女子力をアピールしましょう。

(4)健康志向で毎日料理

『SNSに料理写真をあげまくる人。たまにだと「すごい!!」ってなるけど、毎回だと反応求められてる気がしてしんどい』(24歳/フリーター)

『料理できる人って、こだわりが強そうで、付き合ったらしんどそう。』(28歳/会社員)

「男は胃袋を掴め」と言われるように、料理上手の女性は男性から好かれます。

最近は、健康志向の高まりもあって、オーガニック食材を使った料理を毎日のようにSNSに投稿する女性も増えています。

しかし、こだわりが強すぎると、「揚げ物や肉が食べられないのではないか」、「料理に対して下手な感想は言えない」などと思われてしまうため、逆効果になる場合もあります。

料理上手は男性へのアピールポイントになりますが、過度なアピールは控えるようにしましょう。

(5)極端な綺麗好き

『潔癖症かなと思うと、自分の部屋には呼べない(笑)その子の部屋にいったとしても、汚したら怒られそうで怖い』(23歳/学生)

『隙の無い感じがして、誘いにくい』(33歳/雑誌ライター)

部屋や身の回りを常にキレイにしておくのは清潔感があり、男性にとっても好印象です。

しかし、部屋に少しの汚れもないと、男性は「散らかしたら文句を言われそう」と感じ、リラックスできなくなってしまいます。

適度に隙のある女性の方が、男性も安心できるため、綺麗好きもほどほどにしておきましょう。


いかがでしたか?

適度な女子力アピールは男性の気を引くものですが、過度なアピールは逆効果になることが多いようです。

女子力は高めるばかりでなく、アピールの仕方も考える必要があるのかもしれませんね。

実際に男性がどんなところをチェックしているのか気になる……! なんて方は、

ドコを見てるの? 男が思う「女子力の高い女子」の特徴

の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする