彼氏「そんな話までするか…!?」女子会で彼女にバラされて嫌だったこと6選

日々行われる女子会。男性抜きの女性だけの喋り場は、話が尽きることがありませんよね。

ちょっと盛り上がってしまって、ついつい喋り過ぎてしまう……。

そんな心当たりがあるのではないでしょうか。

例えば会社の事、今ハマっている事、そして彼氏の事。

うっかり彼氏の事を喋り過ぎて険悪になってしまった事、ありませんか?

今回は、彼女に女子会などの場でバラされて嫌だったことについて、男性にインタビューしてみました。

160729tamae

(1)小さな話のつもりが、時には大きな溝に……

『彼女の友達に、俺が節約家だって知られていた。意外に細かいんですね、と言われた時に恥ずかしくて腹が立った。電気こまめに消して何が悪い。どうせケチな男とか言ってるんだろ』(20代/営業職)

『映画やドラマで泣いた話はやめて欲しい……。以外にかわいいとか思われるならいいけれど、俺の場合ひょろひょろしているから、どうせ女々しいとかだろうから』(20代/介護職)

『二人の夜の話はしちゃ駄目だろ。さすがにちょっと嫌いになった。女ってそんな話までするのか……と思うと、彼女の前で何も見せたくなくなって、別れた。今の彼女に友達がほとんど居なくて、正直ホッとしている』(20代/学生)

最後の彼は、さすがにちょっと気の毒ですよね。

でも、女同士ってけっこうえげつない話もしちゃったりしますよね。

身に覚えがある方も多いのではないでしょうか。

(2)稼ぎは男のプライド?

さて次は、お金に関する嫌だった事をまとめてみました。

『ボーナスが無いとか言う必要ある? それを女友達に言って俺のボーナス出してくれるのか、と思う』(30代/飲食業)

『親に仕送りしている額。そんなプライベートなことまで何故話す? 俺が俺の親にいくら仕送りしていてもいいだろ。何故、名前も知らん女に大変ですね、と言われなくてはならないのか』(20代/介護職)

『給料……。すみませんね。甲斐性無くて。どうせ「私のほうが稼いでるから」という話の流れなんだろうなと予想がつくのが嫌だ』(20代/事務職)

男性は、お金の話は嫌なようです。不景気もあるのでしょうか。

ざくざく稼いでいるのならいいけれど、少ない中やりくりしている事はバラさないでいいだろう、という事なのでしょうか。

武士は食わねどなんとやら。


いかがでしたか。

意外と男性は繊細なもの。皆さん、女子会の喋り過ぎには気をつけましょう。

コラムニストの玉恵でした。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする