口説く気が失せる“女子のLINEのアイコン”ランキング…2位「男とのツーショット写真」を超えたのは?

今や誰もが使用している連絡ツール、LINE。

みなさんはどんなアイコン画像を設定していますか?

今回は20~30代の男性100名を対象に「男性が口説く気が失せるLINEのアイコン」についてアンケートを実施!

モテないLINEのアイコンはどうなっているのでしょうか。早速ランキングをご紹介します。

kamera

口説く気が失せる女性のLINEアイコンランキング

第1位:過度に加工されたプリクラや自撮り画像……38人
第2位:男性とのツーショット写真……34人
第3位(同率):アニメ系のアイコン……9人
第3位(同率):デフォルト画像……9人
(その他:10人)

第1位:過度に加工されたプリクラや自撮り画像

『誰か分からない写真。いろいろ不安になる』(28歳/アパレル関係)

『加工に対する執着に恐怖を感じてしまう』(22歳/アルバイト)

『いろんな人に“可愛い”って言ってほしいんだろうな~と思って引いてしまう』(33歳/不動産関係)

『写真が可愛すぎると、会ったときにガッカリする。写真だけで十分』(24歳/公務員)

過度に盛られたプリクラや自撮り画像は、男性に敬遠されます。

少しでも可愛く見られたいという気持ちはわかりますが、男性もプリクラやアプリで加工できることを知っているので、やりすぎると警戒されてしまいます。

第2位:男性とのツーショット写真

『もはや、「口説かないでください」といわれてるのかなと思う』(32歳/会社員)

『男との写真がアイコンの人を、わざわざ口説こうとは思わない』(36歳/雑誌ライター)

僅差で2位となったのは、男性とのツーショット写真。

彼氏や男友達とのツーショット写真をアイコンに設定すると、男性側も口説く気がなくなってしまうようですね。

ただ一方で、『本当に好きだったらますます燃える』なんて意見も……!

第3位:アニメ系のアイコン

『正直、話が合わなさそうだと思ってしまう』(26歳/営業)

『アニメ好きを求めてるのかな? と感じるから、自分には無理だとおもって諦める』(35歳/会社員)

『あまりいいイメージはない。金遣いとかが荒らそうなイメージがある』(29歳/エンジニア)

アニメ系のアイコンは趣味が限定されてしまうため、アニメにあまり詳しくない男性には話しにくい人と思われてしまいます。

もちろん、男性側がアニメに詳しければ、アニメの話題で盛り上がることあるため、共通の趣味を持つ男性を探す手段としては有効かもしれません。

第3位:デフォルト画像

『LINEの使い方わかるのかな? というレベル』(22歳/学生)

『返事がなかなかかえってこなさそう』(21歳/アパレル関係)

『あまりLINEを利用したくないのかなと思うと、話しかけずらい』(23歳/運送業)

デフォルト画像とは、アイコンが未設定の時に表示される画像のことです。

ネットに詳しくない女性にありがちですが、デフォルト画像は不気味に感じることもあるため、まずは何かしらのアイコンにすることをおすすめします。


今回のアンケートでは、他にも「誰だかわからない海外セレブっぽい画像」や「有名ブランドのロゴ画像」なんて意見もランクインしていました。

みなさんのLINEのアイコン、この中のものにあてはまっていませんでしたか?

アイコンをチェンジしたい! なんて方は、

2位「ギャップのある写真」1位は?モテる女性のLINEアイコンランキングBEST5

を参考にしてみてはいかがでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする