2位「友達とのツーショット」1位は?モテる女性のLINEアイコンランキングBEST5

みなさんはLINEのアイコンにどんな画像を設定していますか?

自撮り、プリクラ、愛犬、愛猫などの写真をなんとなく使っている方も多いと思いますが、そのアイコンがモテ度につながっている場合も……!

そこで今回は、20~30代の男性100名に「いいなと思う女性のLINEのアイコン」についてのアンケートを実施。

モテる女性のLINEのアイコンとモテない女性のLINEアイコンの違いについてまとめました。

woman02

男性100名が選ぶモテるLINEのアイコンランキング

第1位:自然な本人画像……42人
第2位:友達と一緒に写っている写真……28人
第3位:普段とはちょっと違う雰囲気の写真……19人
第4位:ペットの動物……7人
第5位:アーティスティックなシルエット写真……4人

モテるLINEのアイコン

第1位:自然な本人画像

『あまり加工されてないような、自然体の写真だとグッとくる』(27歳/栄養士)

『キメ顔じゃない笑顔。いい子なんだろうな~っと思う』(32歳/電気工事士)

『友達にむけた笑顔みたいな写真が理想! 自分にもそんな顔をしてほしくて頑張ってしまう』(26歳/会社員)

約半数の男性が選んだのが、自然な本人画像。

LINEは会話する度にアイコンが表示されるので、自分の顔がはっきりとわかる自撮り画像は、男性に顔を認識してもらうのに適しています。

しかし、そこで少しでもアピールしようと自撮り画像を加工しすぎると男性に引かれてしまう可能性も……。

本人画像をアイコンにする時は、明るいところで友達に撮ってもらったような自然なものにすると、素直なイメージが伝わるようです。

第2位:友達と一緒に写っている写真

『アクティブで健康的なイメージ。友達と一緒だと性格もいいんだろうな~というイメージ』(22歳/学生)

『1人の写真だと、友達いないのかな? と思ってしまうから』(23歳/調理師)

『友達が多そうなイメージで、付き合ったら楽しそうだな~と感じる』(26歳/会社員)

第2位は友達との写真。

友達を一緒に写っている写真を使うと、友達付き合いを大事にしている、という印象を与えることができます。

しかし、一緒に写っている女性があまりに可愛いすぎると、友達の方に興味を持たれてしまう可能性があるため、写真選びは慎重に行う必要があるかもしれません。

第3位:普段とは違う隙を見せた写真

『すごい明るい良くしゃべる子が、LINEのアイコンだけすごく大人っぽくて、気になりだしたことがある』(27歳/営業)

『LINEを知ってる自分しか見れない表情っていうのが嬉しい。すごく希少な感じがするから』(31歳/プログラマー)

『ギャップ萌えの一言に尽きる!』(29歳/映像作家)

普段の表情と違って少し隙を見せた写真も男性ウケのいいアイコンの一つ。

アイコンを使って様々な一面を見せることで、ギャップ萌えをねらってみてもいいかもしれません。

第4位:動物や風景などの写真

『自分がすごく猫がすきだから、同じように猫を好きだと分かると親近感がわく』(33歳/デザイナー)

『道端の花とかをアイコンにしてる子は、おしとやかで絶対いい子!!』(29歳/会社員)

『ケーキとかの写真が女の子っぽくていいなと思う。』(35歳/不動産関係)

自分が飼っているペットや綺麗な花が咲いた風景などの写真も女性らしさが感じられ、男性ウケがよくなります。

また、こうした写真は、ペットならペットの話題、風景なら撮影した場所の話題で自然と会話が盛り上がるという効果も。

第5位:後ろ姿やシルエットなどの写真

『自分を全面にださないところが良いと思う。』(28歳/営業)

『顔が見たいなと思っても、アイコンで全部わかりきらないと会いたくなってしまう。』(32歳/セキュリティ関係)

『かっこいい一面が見られそう。センスがありそうなイメージ。』(27歳/会社員)

顔が写った画像をアイコンにしたくない場合は、後ろ姿やシルエットなどをアイコンにすると、男性の興味を引き付けられます。

少しミステリアスが雰囲気を出すことで、男性は想像力をかき立てられ、好奇心がくすぐられます。


モテる女性のLINEアイコンについて、ご紹介してきましたがいかがでしたか?

今のアイコンに飽きてきてしまった……という方は、思い切って自分の写真に変更してみてはどうでしょう?

口説く気が失せる“女子のLINEのアイコン”ランキング…2位「男とのツーショット写真」を超えたのは?

もあわせてもご覧くださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする