りゅうちぇるは「ビジネスおバカ」!? 実は計算高そうなおバカタレントTOP3

おバカタレントとしても有名なタレントのりゅうちぇるさんが、恋人の読者モデルぺこさんと共に7月25日放送の「しゃべくり007(日本テレビ系バラエティ番組)」にゲスト出演しました。

番組では「芸能界で分かったこと7」を発表。

番組制作で参考にする「出演者への事前アンケートが多すぎる」という話題で、ぺこさんは

『(りゅうちぇるは)自分がたくさん(テレビに)出たいからって嘘ばっかり書く』

と暴露。

おバカキャラとして愛されているりゅちぇるさんの「テレビに出るために嘘をついている」エピソードに、世間から驚きの声が上がりました。

りゅうちぇるさんのように、おバカキャラとして愛されている芸能人は少なくありません。

しかし、厳しい芸能界で生き抜くためおバカなふりをして人気を集めている「ビジネスおバカタレント」もいる様子。

そこで恋愛jpでは「じつは計算高いと思うおバカタレントは?」というアンケート調査を実施。

気になる結果をランキング形式で発表していきます!

160726anketo_obaka

出典:りゅうちぇる(@RYUZi33WORLD929)(Twitter)

じつは計算高いと思うおバカタレントランキング


・1位:りゅうちぇる……25%(38人)

・2位:ローラ……18%(27人)
・3位:菊地亜美……16%(25人)
・4位:鈴木奈々……12%(18人)
・同率5位:重盛さと美……11%(17人)
・同率5位:平愛梨……11%(17人)
・7位:辻希美……5%(7人)
・8位:藤田二コル……4%(6人)

※有効回答者数:155人/集計期間:2016年7月22日~2016年7月25日(恋愛jp調べ)

第1位:りゅうちぇる

『番組での振る舞いを見る限り、絶対計算高い』(26歳/男性/会社員)

『芸能界で安定した地位についたら、彼女のぺこちゃんをあっさりフリそう』(33歳/女性/主婦)

『常にテンション高くいるのも自分を偽るため』(22歳/女性/学生)

『ビジネスって感じがする。普通にしてたらクールでモテそう』(27歳/女性/薬剤師)

人気急上昇中のりゅうちぇるさんが1位に選ばれました。

りゅうちぇるさんは個性的なファッションを着こなすし、オネェっぽい口調や仕草が特徴的なタレントです。

『アハハー』『エーそんなことないです! プンッ』など、常にハイテンションでおバカな一面を見せていますが、トークのやり取りは絶妙だと評判です。

また、番組MCから好かれるような上手な振る舞いもお見事なものです。

ぺこさんが暴露したこともあり、りゅうちぇるさんの計算高さは本物かも!?

このりゅうちぇるさんのおバカキャラに対して、タレントの若槻千夏さんはこう分析していました。

ぺこ&りゅうちぇるは「おばかのセット売り」

若槻さんはぺこさんとりゅうちぇるを、今までいなかった「おバカのセット売り」として高評価しました。

りゅうちぇるさんのオネェっぽいところに「親しみがもてる」ところも、評価ポイントのようです。

若槻さん自身おバカタレントとして活躍していたこともあり、さすがの分析力ですね。

2位:ローラ

『ローラは料理も上手だし、いろいろできるタイプ。おバカキャラは計算だと思う』(28歳/女性/主婦)

『大物芸能人にも物怖じしないタメ口キャラは、頭の回転の早さがあってこそ』(31歳/男性/営業)

『モデルしてるときはすごくカッコいい! バラエティ用の顔なんじゃないかな』(33歳/女性/美容師)

『手作りのお菓子を現場のスタッフに配ったりしているあたり、ただのおバカではない』(24歳/女性/事務)

美しいルックスと、大物芸能人にも物怖じしないタメ口キャラでローラさんが2位に選ばれました。

ローラさんはこのタメ口キャラを売りにして、堺正章さんなどの大物芸能人からも好かれています。

また、料理が上手なことも有名です。

現在は料理専門サイトやレシピ本なども出していて、活動の幅も大きく広げています。

ローラさんの活躍は、おバカキャラ以上の才能があってこそのもののようです。

3位:菊地亜美

『元アイドルなのに芸人みたいな返しをするし、話も面白い』(32歳/男性/SE)

『テレビ番組でタイミングよく前に出れるのは頭が良いから』(29歳/女性/主婦)

『打ち合わせ中にフリートークの練習したりしていて真面目。ただのおバカではない』(21歳/女性/学生)

元アイドリングでタレントの菊地亜美さんが第3位に選ばれました。

菊地さんはおバカキャラが売りですが、トークの返しがうまいと芸人たちが褒めている声も良く聞きます。

フリートークでもオチを付けて笑いを取れる菊地さんも、頭の回転の速さを感じさせますね。


芸能界で活躍を続けるおバカタレントの中には、裏に計算高さをかねそなえた人もいるようです。

厳しい芸能界を生き抜くには、ただのおバカキャラだけでは通用しないのかもしれません。

今後も彼らがどう芸能界を生き抜いていくのか、見守っていきたいですね。

【参考リンク】
【アンケート結果】じつは計算高いと思うおバカタレントランキング

【画像出典元リンク】
・出典:りゅうちぇる(@RYUZi33WORLD929)(Twitter)/https://twitter.com/RYUZi33WORLD929/media?lang=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする