6割の男性が「結婚するなら“貧乳”女性が良い」と回答!! 巨乳女性が選ばれなかった理由とは?

多くの女性が「男性は胸の大きい女性を好む」と思ってはいませんか?

たしかに、胸の大きな女性はセクシーで魅力的。

一方、胸が小さいとスレンダーに見えますが、体にメリハリがなく色気は欠けてしまいます。

男性はどちらのタイプの女性とお付きあい・結婚をしたいと思っているのか知りたいですよね。

今回は、20~30代の男性限定で「巨乳vs貧乳付き合うなら? 結婚するならどっち?」というアンケートを実施!

男性は、お付き合い・結婚するなら「巨乳or貧乳」どちらがいいと思っているのでしょうか?

160725anketo_nyuu4

8割の男性が付き合うなら「巨乳」

160725anketo_nyuu

『巨乳or貧乳』お付き合いするならどっち?
巨乳……41人(82%)
貧乳……9人(18%)

アンケートの結果、8割の男性は「巨乳」の女性とお付き合いしたいと思っています。

男性はなぜ「巨乳」の女性とお付き合いしたいと思うのでしょう?

大は小をかねる(会社員/28歳)

『胸が小さいと胸の大きい女性に比べて、スタイルが見劣ってしまう。

また、胸が大きいと色気も感じるしメリットが沢山。

大は小をかねるので胸は大きいほうがいい』

大は小をかねるということわざのように、胸の大きさも同じことがいえるそうです。

そのため、どうせお付き合いするなら「巨乳」がいいということですね。

胸は女性の象徴(学生/21歳)

『胸は男性にはない女性の象徴なので、付き合うなら巨乳の女性が良いです。

見てるだけでもいやされます』

胸は女性にあって男性にはないものなので、お付き合いするなら「巨乳」の女性を選ぶ男性が多いです。

さらに、大きい胸は男性を癒してあげる効果もあるようです。

自分が誇らしく思える(営業/32歳)

『巨乳の彼女を連れて歩いていると、気分的に自分が誇らしく思えます。

友達にも羨ましがられて優越感に浸れるので、お付き合いするなら巨乳派ですね』

胸の大きい女性はやはり男性からの憧れの存在でもあります。

その女性とお付き合いしてるということは、男性にとってひとつのステータスにもなるようですね。

6割の男性が結婚するなら「貧乳」

160725anketo_nyuu2

『巨乳or貧乳』結婚するならどっち?
巨乳……19人(38%)
貧乳……31人(62%)

アンケートの結果、6割の男性は「貧乳」の女性と結婚したいと思っています。

お付き合いするなら8割の男性が「巨乳」を選んだのに、結婚するとなると「貧乳」の女性を選んだのはなぜでしょう?

長い目で見ると貧乳の方が良い(自営業/34歳)

『年月とともに胸も垂れていってしまいます。

ずっと暮らすとすれば貧乳の方が見栄えは良い気がするので、結婚するなら貧乳派です』

若いうちはハリがあり、胸の大きい女性は見た目に華やかです。

しかし、歳を重ねるにつれ肌のハリはだんだんと失われ、胸も垂れてきてしまいます。

なので、一生のパートナーとして考えるなら、胸の小さい女性の方が良いと思う人も多いようです。

他の男性の目線が気にならない(会社員/25歳)

『結婚すると、妻の体に対する他の男性の視線が気になってしまいそうです。

なので、結婚相手となると貧乳の方が穏やかに過ごせるのかなと思います』

やはり「巨乳」の女性はどうしても男性からの視線を集めてしまいます。

そのため、「貧乳」の女性の方が視線も気にせず、穏やかに暮らせるイメージがあり良いみたいです。

テキパキ家事をしてくれそう(学生/22歳)

『貧乳の女性の場合はテキパキ家事ができそうなので理想です。

軽快な動きになると思うので、見ていて苦にならないと思います』

「貧乳」の女性は身軽で、家事なども要領よくこなせるイメージがあるようです。


いかがでしたか?

付き合うなら「巨乳」で、結婚するなら「貧乳」と男性の意見は大きく分かれましたね。

男性からすると「巨乳」の女性は魅力的ですが、結婚するとなると不安な要素も多いようです。

巨乳も貧乳も一長一短、一番は自分の胸に自信を持って、健康的に過ごすことではないでしょうか。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:50人
※集計期間:2016年7月22日〜2016年7月25日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (11)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする