EXILE事務所“イジメ報道”にファンは大反発!「絶対ウソ」「信じる」恋は盲目か?

7月14日に「週刊文春」が、EXILEが所属する事務所「LDH」の社内で、陰湿なイジメがあったことを報道し、話題になりました。

この社内イジメは、同社の元社員4人が告発したことで明らかになりました。

告発者が真っ先に名前を挙げたのが、双子の役員の2人。

彼らによる「ラーメン10杯の完食」「大阪の路上で土下座」という悪質なイジメの実態がありらかになりました。

またその他にも、営業宣伝部部長を怒らせたせいで「頭の丸刈り」をした社員や、月220時間にも上る時間外勤務に対する適正な残業代をもらえなかったことで、労働基準監督署に相談した元社員もいます。

世間ではこのニュースを受けて、LDHについて「ブラック企業だ」という声が大きく上がっています。

しかし、そういったLDHを非難する声が多い一方で、ファンの間では、LDHを擁護し、世間の声に反発するような動きがあります。

12783893_239493366385541_318172974_n

出典:EXILE NAOTO(exile_naoto_)(Instagram)

「信じる」「HIROさんはそんなことしない」ファンは反発

『ファンが信じなきゃ、誰がLDHのこと信じるの? 嘘か本当かはわからないけど、信じることは、みんなでできるはず』

『HIROさんがそんなことするわけない。文春がただ騒がせたいだけでしょ』

『LDHでいじめあるとか噂あるけどそんなん絶対に嘘。テレビ番組とか見てても、メンバーみんな仲良いもん』

『LDHのイジメ、やったかやってないかは置いといて、HIROさんは絶対関わってないでしょ。社長だから取り上げられてるけど』

『こんな嘘話でファンが離れると思ったら大間違いだよ。頑張れLDH!』

『みんなそれぞれ意見があるけど、ファンとして、私は大丈夫だって信じてる』

ファンからは、「イジメなんてない」という意見が多く、LDHを信じている人が多くみられました。

また、実際にイジメがあったとしても、一部の社員によるもので、「あのHIROさんがイジメなんかするわけない」と主張する人も少なくありません。

Twitterでは、多くのファンがハッシュタグをつけてLDHを応援するツイートをして、結束を強めている様子が窺えます。

「ヤンキー集団」世間の声は冷ややか

『ファンはそれでもまだファンでいられるのかな?』

『恋は盲目状態のファンは、この件は絶対に信じないだろうね。そういう人たちがこの会社の収入源なんでしょ』

『友達がファンなんだけど、この件でファンクラブ脱退するかもって言ってた』

『ただのヤンキー集団じゃん』

ファンの擁護する温かい声がある一方で、世間の声は冷ややか。

この報道を受けても変わらず応援すると考えているファンがいる一方で、実際に離れていく人もいるようですね。


世間に波紋を呼んだLDHの社内イジメ報道。

ファンと世間の声には、かなり大きなギャップがあることがわかりました。

アーティストが様々な活動に挑戦できるのは、ファンがあってのもの。

今後もファンがLDHを支持してくれるかどうかは、今後の動向次第のようです。

【画像出典元リンク】
・EXILE NAOTO(exile_naoto_)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BCnaijzxn8H/?taken-by=exile_naoto_&hl=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (15)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする