モデルも一押し! 簡単でおすすめの“ながらダイエット”3つ

【相談者:20代女性】
夏休みに学校の友達と旅行に行くことになりました。海の近くなので新しく水着も買います!

その旅行には気になっている男の子も参加するみたいなので、水着になったときにドキッとさせたいなーなんて思っています。

旅行まで1か月くらいしかないんですが、それでも痩せることってできますか?

できるだけしんどくないダイエットがいいです(笑)。

a 毎日のながらダイエットで、知らぬ間にモテボディに変身!

熱い日が続き、ビールとコーラが止まりません。

お腹もなんだかポチャッとしてきたような……。

そんなことを考えつつ、今日もコーラを飲んでいるブリードくまです。

夏休みのご旅行、楽しみですね。せっかく気になる男性と一緒に海に行けるチャンス!

しっかりと準備して、ステキな恋をつかみましょうね。

さて、今回はダイエットがテーマということで、モデルやキャンペーンガールの経験者のみなさまに、カンタンで効果的な方法をお聞きしました。

夏休みというぬるま湯に浸かって緩んだそのカラダ、ビシっと引き締めちゃいましょう!

160725tougou

(1)朝の歯磨きタイムを利用してヤセ体質になろう

『モデルをやっていた時から、歯磨き中はずっと腰をぐるぐると回しています。今も続けているので、くびれには自信ありです(笑)』(34歳/元モデル)

朝にジョギングや筋トレなどを行うと代謝が上がり、普通に生活するよりも、体はカロリーをより多く消費する状態になります。

「朝からトレーニングするなんて絶対ムリ!」という方もご安心ください!

歯磨き中にちょっとした動きをプラスするだけで、あなたの体をヤセやすい状態に導くことが可能なんです。

しかも、歯磨きをしながら円を描くように腰を回すだけ。

この運動はテレビを見ている時なんかにも最適。

一回、一回の回数はそんなに多くなくて大丈夫。

細かな時間を活用して、回数を増やしていきましょう。

(2)移動時間をトレーニングタイムへ! 電車やオフィスがジム代わり

『電車ではつり革を持ってつま先立ちが基本。それに駅に止まるまでの間はずっとお腹をへこませています』(24歳/キャンペーンガール)

あなたの通勤・通学の時間はどのくらいですか? 30分? それとも1時間?

その時間を有効活用しちゃいましょう!

駅や会社のエレベーター。

そんなに高い階数でなくても使っていませんか?

もし2階くらいであれば、エレベーターは使わずに階段を利用しましょう。

2段飛ばしで登れば、さらに効果は高まります。

また、電車では座席に座らず、立って乗ることをオススメします。

ずっと座って過ごしてきた人だと、ただ立っているだけでも結構しんどいはず。

つま先で立つことで、ふくらはぎからおしりにかけて、引き締め効果が得られます。

また、お腹をへこますことで体幹に効果があるので、くびれ作りにも役立ちますよ。

会社でも、仕事をしながらLet’sトレーニング!

タオルか小さなボールを太ももで挟んで座れば、太ももの引き締め運動に!

(3)お風呂には綺麗になる秘密がいっぱい!

『お風呂はシャワーで済まさず、湯船に必ず浸かります。ぬるめのお湯でリラックスして、ストレッチするのがオススメです』(21歳/読者モデル)

忙しいと、ついシャワーで汗を流すだけになりがち。

でも、お風呂は美ボディをつくる最終工程といっても過言ではありません!

ゆっくりと暖かいお湯に浸かり、汗をかけるお風呂は、自前のホットヨガスタジオ。

お湯の中で行うストレッチは、水圧によって負担がかかるので、普通ストレッチをするよりも高い効果が得られます。

また、汗をかくことでデトックス効果も!

お湯の温度は熱すぎない40度ほど。

入浴前には水をコップ1杯分飲んでおきましょう。

毎日続けるのが難しければ、2日に1回でOKです。

ちなみに、今回お話をきかせてくれたほぼ全員が、お風呂でのストレッチだけでなく、寝る前のストレッチも欠かしていませんでした。

お風呂の時間+寝る前の5分~10分のストレッチがマスト!


参考になりましたか?

ストイックなトレーニングを毎日続けるのは大変。

でも、まったく何もせずに美ボディを手に入れることも不可能です。

何かのついでの“ながらダイエット”なら、ガンバるのが苦手なあなたにもできるはず!

食事に気をつければ、さらに高い効果が期待できますよ。

●ライター/ブリードくま(カワイイものが好き過ぎるライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする