鳥越俊太郎「経験ナシは病気と思われる」スキャンダルで文春を告訴!! 「ゾっとする」「ジャーナリズムは?」批判の声

ジャーナリストで、東京都知事選に出馬している鳥越俊太郎さん(76)が、女子大生へみだらな行為をしたという疑惑があると報じられており、波紋を呼んでいます。

21日発売の「週刊文春」では、鳥越さんが2002年に、当時学生だった女性を別荘へ誘い、キスをして行為を迫ったことを特集。

「二十歳にもなって、そんなに性のことを知らないのか」「一度も経験していないと、病気だと思われるよ」などと、ひどい言葉を投げかけたことも報道されています。

この情報は、都知事選に鳥越さんが立候補すると知った、女性の夫がリークしたといわれています。

週間文春の記事内では、今でも女性は自殺を匂わす言葉を口にすることがあると報道。

鳥越さんにされた行為に対して、傷ついている状態だそうです。

この報道に対し鳥越さんは「事実無根」だとして、週刊文春を公職選挙法違反の疑いで刑事告訴しました。

これにより週刊文春は、鳥越さんが女性に無理やり迫ったということが立証できないと、名誉棄損のほか、自由選挙妨害罪として罪に問われる可能性もあります。

選挙期間中の大きなスキャンダルに、世間は驚きを隠せない様子です。

Cny9bH2UIAQcOsV

出典:鳥越 俊太郎(東京都知事候補)(@shuntorigoe)(Twitter)

ネットからは『気持ち悪い』の大合唱

『うわ! 気持ち悪い!』

『認知症なので覚えていませんって言うに決まってる』

『こんな人が都知事に立候補してるなんて……許せない』

『ほらね! この人は叩けばたくさんでてくると思う!』

『自分がこんなことされたら……って考えるとゾッとする』

『ここ数日だけでもこんなスキャンダル……バードウォッチング飽きないね~』

『とりあえず釈明したほうがいいのでは?』

『ジャーナリズムとはなんだったのか?』

女子大生への疑惑というニュースを受け、ネットからは大ブーイング!

心に負った傷はなかなか癒えないもの。

審議のほどはまだ分からないものの、当時20歳だったという女子大生に対し、無理に迫ったという報道は女性にとって許せない行為でしょう。

また、この報道以外にも、鳥越さんのスキャンダルが報じられており、信頼を失いつつあるようです。

過去に不倫していたという報道も

7月20日に発売された「週刊朝日」では、鳥越氏の女性問題が明らかになっています。

記事によると、妻以外に長年付き合っていた女性がいたということで、女性は第二婦人のような扱いをされているそう。

女性は鳥越さんのファッションアドバイザー的な存在で、鳥越さんの関係者の方も事実は把握していたといいます。

また、2005年には「女性自身」が30代女性とイタリアンレストランにいる鳥越さんの写真を掲載。

女性関係のスキャンダルが多い鳥越さん……連日の報道に「またか」と思っている方もいるようですね。


東京都知事選は7月31日。

残り一週間少しとなりましたが、スキャンダルの影響はどのくらいあるのでしょうか?

都民と鳥越さんの動向に注目です。

【画像出典元リンク】
・鳥越 俊太郎(東京都知事候補)(@shuntorigoe)(Twitter)/https://twitter.com/shuntorigoe/media?lang=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする