「肉食女子」ランキング第1位は“白衣の天使”!! 癒しの時間は「酒」or「恋」!?

恋愛に消極的な「草食男子」が増えてきている今、恋愛に積極的な「肉食女子」が注目されています。

そこで今回は20~30代男性限定で「恋愛に積極的な「肉食女子」が多いと思う職業を教えて下さい!」というアンケートを実施。

肉食女子にまつわるエピソードを交えて答えていただきました。

nurse2

肉食女子分布グラフ

160722anketo_niku

「肉食女子」が多いと思う職業は?
1位:看護師……28人(34%)

2位:保育士……19人(23%)
3位:アパレル……12人(15%)
4位:スチュワーデス……8人(10%)
5位:保険営業……5人(6%)
6位:その他……11人(13%)

アンケートの結果から分かるように、看護師、保育士が全体の半数以上を占めています。

看護師は、拘束時間も長いうえに職場は女性が多く出会いのチャンスも少な目。

そのため、男性と交流のある場で積極的になり「肉食女子」という認識をされるようです。

看護師の肉食エピソード

一番「肉食女子」が多い職業という結果が出た看護師。

実際に男性はどのような瞬間に看護師を「肉食女子」だと感じたのでしょうか?

ボディタッチに抵抗がなかった(32歳/自営業)

『患者の世話などをしていることから、男性の体に触れることに抵抗がない人が多かったです。

実際に、知り合った看護師さんはみんな積極的にボディタッチをしてきてドキドキしました』

看護師さんは普段から患者さんの世話などで男性の体に触れているため、ボディタッチすることに慣れているようです。

男性は女性からのボディタッチに弱いですよね。

看護師さんの手慣れたボディタッチに男性はきっとイチコロでしょう。

恋愛で仕事のストレスを発散していた(26歳/会社員)

『患者さんの世話は、体力的にも精神的にもストレスがたまる事が多いそうです。

なので、恋愛をすることでそのストレスを発散すると言っていました。

きっと、草食男子はいい餌に見られていますね』

仕事柄、看護師の方はストレスがたまりやすいみたいです。

なので、そのストレスを恋愛で発散する方も多いようです。

看護師との恋愛がなかなか長続きしないのもこれが理由かもしれませんね。

酒を飲むか恋愛をして癒されていた(29歳/営業)

『以前、看護師さんと合コンしたとき「普段の楽しみは何?」と質問しました。

そうすると「酒飲むか恋愛するくらい」と驚きの答えが返ってきました。

看護師さんいつもお疲れさまです』

看護師は女性ばかりの職場で、勤務時間も不規則なため楽しみを見つけるのが難しいそうです。

お酒のパートナーを見つけるために「肉食女子」になった人もいるのかも。


看護師さんに「肉食女子」が多いのも納得の回答でしたね。

看護もできて、しかも積極的な女性……それは、草食系に偏りつつある現代男性にとって、恋をするのにぴったりの存在なのかもしれません。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:83人
※集計期間:2016年7月21日〜2016年7月22日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする