ラブラブLINEは別れを招く!?「別れるカップル」と「長続きするカップル」の違い

せっかく両想いになって付き合ったのに、すぐに別れてしまっては元も子もありませんよね。

どうして、すぐに別れてしまう結果になってしまうのでしょうか?

今回は、すぐ別れるカップルと長く続くカップルの違いについてまとめてみました。

kappuru

すぐ別れるカップルの特徴

本音を言わない

すぐ別れるカップルの特徴として、「お互いに本音を言い合わない」という点が挙げられます。

相手に好かれようと本心を隠しながら付き合うと、最初は上手くいきますが段々とお互いに不満が溜まってしまい、結局別れることになりがちなのです。

相手に意見を押し付ける

「誕生日にはこんなプレゼントが欲しい」や「彼女にはいつも優しくしてほしい」など、恋人に求める要素は人それぞれ。

ただ、自分の意見を押し付けてばかりいると、最終的に相手も嫌気がさして離れていってしまいます。

LINE がラブラブ過ぎる

「すぐ別れるカップルと長く続くカップルのLINE」というものが、Twitterで話題になりました。

すぐ別れるカップルのLINEがラブラブなのに対して、長く続くカップルはとてもクールだというもの。

一見とても仲が良さそうなラブラブのLINE。

しかし早く返信を迫られたり、遅くまで起きてコメントをチェックしなければいけなかったりと、なかなか大変なのかもしれません。

その結果お互いに段々疲れてしまい、すぐに別れてしまうのでしょう。

長く続くカップルの特徴

自然体で接する

お互いに気を使いすぎていると、心も身体も段々疲れが溜まってしまうことになります。

「思ったことはお互いハッキリ言う」など、なるべく自然体で接することが出来れば、不満もあまり溜まらず付き合いを長く続けることが出来ます。

お互いを尊重することが出来る

長く付き合っていると、趣味や考え方など相手の理解しがたい面も増えてくるかもしれません。

理解が難しいことでもすぐに拒否をしないで、お互いに尊重し合えることが長く付き合うコツのようです。

感謝の言葉を忘れない

お弁当を作ってくれたり、車で迎えに来てくれたりと、最初は相手に感謝していたことも付き合ううちに段々「当たり前」になってきます。

マンネリを防ぐには、ちょっとした相手の心遣いにも「ありがとう」の言葉を忘れず伝えることが大切です。


お付き合いを長く続けるには、お互いに無理をしないで自然体で付き合うことが大事なようです。

特に「感謝の気持ちを忘れない」ことは、カップルだけじゃなく人間関係全般に言えることかもしれませんね。

お互いを尊重し合って、心から愛し合える真のラブラブカップルを目指しましょう!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (11)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする