高島礼子、主演の刑事ドラマが好発進!!「立派」「ますます好きになった」エールの声続出

女優・高島礼子さん(51)が主演のドラマ「女たちの特捜最前線」(テレビ朝日系)が21日にスタート。

初回の平均視聴率が11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが明らかになりました。

瞬間最高視聴率は、放送開始の20時ちょうどで、13.9%という高い値をマーク。

この放送を受けて、ネットでは高島さんを応援するコメントが続出しました。

11821312_870236803066449_920125581_n

出典:noboru絆(noboru.t)(Instagram)

「刑事ドラマの主演」一時は放送が不透明な状態に

このドラマの撮影中の6月24日には、夫・高知東生容疑者(51)が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕される事件が発生。

6月30日には、捜査当局の事情聴取や尿検査を受けた後に、撮影場所の京都市内で会見を行った高島さん。

夫の薬物使用について、「全くわかりませんでした」「申し訳ありません」と涙を流しながら謝罪しました。

その後もドラマの撮影を続けて、仕事に集中していた高島さんですが、内容が“刑事ドラマ”というタイミングの悪さもあり、一時は放送が不透明な状況になりました。

しかし、テレビ朝日は7月6日の定例会見で、同ドラマを予定通り放送することを公表。

高島さんの降板についても、「考えていない」と明言していました。

世間からは応援の声が続出

『無事に放送されてよかった』

『大変だとは思いますが、女優はみんなに夢を売る仕事。これからも高島さんらしく頑張ってください』

『旦那と高島さんの演技は関係ない! 頑張ってほしい』

『高島さんのドラマ、前から見たいと思ってたけど、応援する気持ちで見ようと思った』

『主演ドラマもCMも好んで見るよ! どんどんやってくれ!』

『高島さんはもともと何となく好きだったけど、立派に頑張ってる姿を見て、ますます好きになった』

世間からは、高島さんへの激励の声が多くあがっています。

プライベートが不安定な状態にもかかわらず、打たれた人が多いようです。

これからの彼女の活躍に期待する声もあります。


一時は「お蔵入りか」と言われたドラマでしたが、無事に第1話の放送が終了しました。

苦難の中でも、毅然と仕事に集中している高島さんには、多くの応援の声が集まっています。

今後の彼女の活躍を見守りましょう。

【画像出典元リンク】
・noboru絆(noboru.t)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/5uAQbEyrsS/?taken-by=noboru.t

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする