2か月以内に彼氏GET!? 毎月必ずカップルのできる場所とは?

【相談者:30代女性】
出会いがありません!

もう32歳なので、とにかく出会いが欲しいんです……。婚活パーティや街コンにも参加してみましたが、イマイチ素敵な人に巡り合えません。

素敵な人とピンポイントで出会う場所ってありませんか?

a barに通えば2ヵ月以内に彼氏がゲットできるかも……?

こんにちは! ご質問ありがとうございます。ライターの白鳥です。

出会い……出会い……一体、どこが一番出会えるんだろうと周囲に相談してみたところ、とある友人があっけらかんと言いました。

「すぐ出会えるよ。まあ、2ヵ月もあれば彼氏ができるんじゃない?」

ちょ……2ヵ月以内に彼氏ですと……!?

聞いてみると、彼の職業はバーテンダー。彼の働いているbarでは、毎月必ずと言っていいほどカップルができるのだとか。

一体、どうやったら彼氏ができるの!?

今回はバーテンダーの彼に『必ず恋人ができる』セオリーを教えて頂きました!

160722siratori

(1)なじみの店を作る

『まず、どこでもいいから馴染みの店を作ってください。このとき、行く店は自分が出会いたいと思う人がいる場所にするとなお、良いですね。例えば、六本木に勤めている男性と出会いたいなら六本木とか。自分の住んでいる場所に近いところがいい人は最寄り駅のバーに行けばいいと思います』(20代男性/バーテンダー)

まずは出会いたい人を具体的にイメージ。しっかりとイメージングができたなら、ここなら素敵な人が来そう! というバーに出向いてみましょう。

そして、週1~2。できれば3回バーに通います。ここでバーテンダーやマスターと顔見知りになっていくことが大切です。

もちろん、「私、彼氏いないんですよ」とアピールすることも忘れずに。

お店側は常連さんには長く通ってもらいたいので親身に話にのってくれます。同じくバーに通っている男性で良い人がいる場合、「この人ならいいんじゃないかな」と教えてくれるそう。

お店側もカップルになって、通ってもらうためにヘタな人は紹介しません。

この人なら彼女に会う! と思った人を紹介してくれるので、婚活パーティより質のいい男性を紹介してもらえる可能性が高いんです。

(2)【都心部限定】行くなら23時以降がねらい目

主要都市に住んでいる場合は、23時以降にbarに行くのがおすすめなのだとか。

『23時以降にbarで1人で来る人は、近所に住んでいるんですよ』(20代男性/バーテンダー)

リッチな街(六本木や麻布など)の男性を狙うなら、23時以降に顔を出してみましょう。

飲み足りなくて1人で来ている男性とお話できるかも。

また、近所に住んでいて、なじみの店としてそのbarに通っている男性ならまたその店に来るはず。

何度でもアタックすることが可能です。

(3)速攻深い関係は絶対NG! あの子、俺のことどう思っているんだろうと思わせる

気に入った男性に好かれたくて、その場で意気投合→ 一夜を共に。そんな失敗を犯していませんか?

男性は女性と深い関係になることが1つのゴールだと思っているので、ワンナイトで手に入れてしまった女性にはなかなか興味がわきません。

男性はあくまでも狩猟民族。いつでも追いかけていたいのです。

そのため、barで盛り上がったら2軒目を誘われても、「明日がはやいので……」と言ってシンデレラのように帰ってしまいましょう。

男性は必ず翌日以降barに来て、「この間の彼女は俺のことをどう思っているんだろう……」と相談するはず。

あなたはその情報をバーテンダーを通じて聞くことができるのです。

恋は焦らず。長期戦で行きましょう。


いかがでしたか?

「1人でbarなんて……」という女性も、勇気を出して一度行ってみてはいかがでしょうか。

ただし、これだけは絶対NGというポイントもあるようで、友人バーテンダーはこのように言っていました。

『1人が恥ずかしいからなのか、barで本を読む女性がいるんだけど、あれはNG。声をかけづらいから、結局チャンスを逃してしまう』(20代男性/バーテンダー)

せっかくbarに来ているのに、読書をして「入ってこないで」オーラを出してしまっては元も子もありません。また、スマホをいじるのも同様です。

barに行ったときには、その場の雰囲気を楽しむ姿勢をとりましょう。

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする