74.2%がCカップ以上という事実!! 日本人女性の胸が急成長してるワケ

日本人女性の胸と言えば、世界的にも小さめなイメージがありますよね。

しかし、最近のデータ(トリンプのブラジャーのカップサイズ別売り上げ推移)によると日本人の胸は近年大きくなっているんです!

トリンプのブラジャーのカップサイズ別の売り上げ推移を見てみると、2014年度は「Aカップ」5.3%に対し「Fカップ」が6.0%と上回る結果になりました。

さらに「Dカップ」「Eカップ」の割合は上昇し、2014年度には74.2%の女性が「Cカップ」以上という結果になっています。

これを2000年の数値と比較してみると、「A・Bカップ」は2000年度の45.6%に対し、2014年度は25.8%とほぼ半減しています。

このデータからも分かるように、日本人のカップ数は近年あがっています。

なぜ、日本人はこんなにも胸が大きくなっているのでしょう?

160721mune

日本人の胸が近年大きくなっている3つの要因

実はそこには意外な要因があったのです。

1.ストレスなく育った「ゆとり世代」が胸を大きくした

ストレスなく成長すると、女性ホルモンの分泌が活発になり胸は成長します。

また、胸の成長期は、一般的に中高生の間が最も大きいです。

「ゆとり世代」は中高生の期間をストレスなく、プライベート優先で生きてくることができました。

その結果、女性ホルモンの分泌が活発になり胸が大きくなったのではないかと言われています。

2.豆乳ブームが胸を大きくした

今やコンビニ・スーパーなどの飲料コーナーに行けば、必ずと言っていいほど豆乳類の飲み物が置いてあります。

豆乳に含まれている「大豆イソフラボン」が「女性ホルモン」に似た動きをすることから、豆乳を飲むと胸が大きくなると話題になりました。

これは医学的に証明されているわけではありませんが、豆乳の摂取によりバストアップした人も実際にいるようです。

3.豊胸技術が発達したから

医学技術の発達により、豊胸術は大きく変化しています。

今では手術跡も残らず、日帰りで自然な豊胸が可能になっています。

日本人の胸が大きくなったことに対して、ネットの小胸ユーザーたちは

『嘘? どうせ豊胸でしょ?』

『豊胸で友達の胸が急におっきくなった』

『今の豊胸技術はすごいからそのおかげ』

このように、胸が大きくなっているは豊胸のせいと妬んでいるかのような意見も。

では、実際に男性は大きい胸に魅力を感じているのでしょうか?

そこで今回「女性の胸は大きい方が魅力的ですか?」と20~30代限定でアンケートを実施。

男性は大きい胸の女性をどう思っているのでしょう。

男性の8割は大きい胸を魅力的だと思っている

160721anketo

大きい胸は魅力的?
はい……41人(82%)
いいえ……9人(18%)

アンケートの結果、8割の男性が大きい胸を魅力的だと感じています。

実際に大きい胸のどのようなところに魅力を感じているのでしょう?

大きい胸には愛が詰まっている(SE/26歳)

『大きな胸の中には、愛が詰まってるからです。

母親であるときは子供を優しく包み母乳をあげ、妻であるときも夫を優しく包み込んでくれる。

つまり大きな胸は最高です』

大きな胸には愛が詰まっているとのこと。

小さな胸には愛が詰まっていないわけではないと思いますが……。

安心感と癒しが得られる(会社員/28歳)

『見てるだけで触ってみたくなるし、実際に胸の大きい女性と付き合うと、安心感と癒しが得られます』

大きい胸には癒しと安心感を与える効果もあるそうです。

男性は仕事終わりなどに、大きい胸の女性から癒されたいと思っているのかもしれませんね。

セクシーで女性らしさを感じる(自営業/32歳)

『胸が大きいほうがセクシーに感じる。

また、くびれが目立って女性らしく感じられる』

やはり、大きな胸は女性的でセクシーに感じられるようです。

また、胸が出ていることでボディラインが強調される、というのも納得ですね。


いかがでしたか?

近年、女性の胸が大きくなって男性の皆さんは嬉しい限りですね。

中には胸が大きすぎることで悩んでいる女性もいます。

しかし、猫背になって隠すことはありません!

その「愛の大きさ」を、思い切って自慢してみては?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:50人
※集計期間:2016年7月20日〜2016年7月21日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする