恋人とキスする夢は“別れ”の暗示!? 意外とあたる「恋の夢占い」3選

みなさんは夢占いをしたことがありますか?

夢は潜在意識を表し、その後の出来事を暗示するとされているので占いが当たることもたくさんあります。

今回は多くの出会いや別れがある夏本番に向けて、恋愛成就や別れなど、恋愛に関する夢占いをまとめました。

girl-1459850_960_720

知らない異性が出てくる夢は新たな出会いの予感?

知らない異性は、潜在意識の中の理想とする相手を意味する場合や、自分の中にある異性的な部分を見ていることも。

知らない異性とデートしたり、旅行したりして、楽しく過ごす夢は、近い将来に新たな恋人や友人ができることを予兆しています。

しかし、一方で知らない異性と仲違いするような夢は、恋愛運が下がっていることを意味するため、恋愛に関するトラブルが起きる可能性があるので要注意です。

また、知らない同性が夢に出てくる場合は、まだ気づいていない自分の姿を現していることがあります。

知らない同性との夢が良いものであれば、今後の自分の成長を暗示しています。

指輪や宝石が出てくる夢は恋愛成就?

指輪は、結婚や幸福の訪れ、契約などを意味し、宝石は、愛情やお金、才能など意味します。どちらも貴重なもの、大切なものの象徴です。

特に、指輪や宝石を人からプレゼントされる夢は、パートナーとの結婚や気になる異性との恋愛成就を予兆するもの。

宝石が夢に出てきた場合は、どんな宝石だったかで夢の意味が変わってきます。

輝く宝石の場合は財運や幸運を暗示し、ダイヤモンドの場合は、人、物、場所などあらゆるものの幸運が集まることを暗示。

指輪や宝石にはいい意味がありますが、なくしてしまったり壊してしまったりする夢は運気の低下を表し、恋愛関係が壊れることを暗示しているため、注意が必要です。

恋人と仲良くする夢は別れを暗示?

夢に恋人が出てくると、起きた後も幸せな気分で過ごせることが多いと思いますが、実は恋人が出てくる夢の多くは逆の意味を暗示しています。

例えば、恋人と楽しくデートする夢は、潜在意識の中で不満や物足りなさを感じていることを意味し、その後の関係悪化を暗示。

また、恋人からキスをされる夢を見た場合は、もっと愛されたいという願望を意味し、自分からキスをする夢を見た場合は、恋人の気持ちが離れていっていることを暗示しています。

このように、恋人と仲良くする夢を見た時は、何かしらの警告を意味していることが多いため、恋人との接し方に注意しましょう。


みなさんは最近どんな夢を見ましたか?

夢占いにはいい暗示、悪い暗示、さまざまありますが、悪い暗示でもその後の言動に気を付ければ回避できる可能性があります。

今年の夏は夢占いを上手に利用して、恋愛を楽しんでみませんか?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする