既婚者の彼と良い雰囲気に…… 3回目で「ごめん」は納得できない!【恋愛jpホットトーク】

好きになった人が既婚者であれば、まずは静かに思うだけ…… と理性的に対応しようとするもの。
しかし、向こうから一度その境界線を破ってこられたら受け入れてしまうことも……。

それなのに、手を出してきたほうから突然拒絶されたら、「そっちが仕掛けてきたんでしょ!」と言いたくなってしまいますね。

今回は、ある既婚者の曖昧な態度についての相談と、そこに寄せられた回答をご紹介します。

women-1023150_640

【相談】ハグもキスも「ごめん」で終わりに

会社の上司(49歳・既婚)を好きになり、片思いをしていました。

昨年の忘年会終了後にお店の外で、ふたりっきりのいい雰囲気になりました。

彼が人目の付かない所で手招きするので近寄ったら、ハグされフレンチキスをされました。本当に好きだったので、受け入れてしまいました。

そして、初めての2人でのご飯の時告白しました。『僕と付き合うなら覚悟が必要だよ』と返されました。3回目のご飯に行った時、触るのも拒否され、『あの時のキス、ハグはごめん』と言われました。

自分が悪いのですが、割り切れません。
(次女さん)

好きになった相手から来られたら、自制していても拒めない場合もあります。
付き合うなら覚悟が必要なのはお互い様なのに、手を出したほうから逃げ出したような感じがしますね。

このモヤモヤはなかなか解消できそうにありません。
寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】割り切れないままでもいい

本気で彼があなたと付き合うことを考えて、奥さんと別れるならそのとき初めて交際を始めるべきです。
奥さんいるのに、忘年会後で酔ってたかもしれないけど、なりゆきで次女さんをハグしてキスするだなんて軽すぎます。

まだこれからも出会いはあるはずです。割り切れないのなら割り切らなくてもいい。でも次女さんが不幸になるのはダメです
(ヘレンさん)

既婚者でいながらキスまでしたのなら、その後の覚悟を決めてからにして欲しいですね。
お酒の力を借りてつい…… だとしても、軽い男性なのかもしれません。

割り切らなくてもいいというのは、割り切りが出来るようなことでもない、ということかもしれませんね。

【回答2】「好き」だけの気持ちがたくさんの不幸を生むことにも……

不倫もいろいろあると思いますが…… 不倫で幸せになった人はほとんど聞いた事がありません。
そもそも、あなたの「好き」という感情を優先することで相手の奥さん、子供、最悪親戚まで不幸にすることにもなりますよ。
(ゲイリーさん)

感情だけを優先したところで、誰一人幸せにはなれないのが不倫です。
自分だけが良くても、相手の家族のことも真剣に考えておかなければいけません。

【回答3】断られてラッキーだった!

そこまでで終わってよかったですよ!
そのまま不倫しても、奥さんから慰謝料請求されて社会的な信用も落とすし、いいことなんてゼロです。

不倫なんかする男は最低ですしね。そんな男との関係が切れてラッキーだと思いましょう。
(シャーロットさん)

改めて見ても、不倫は良いことはない、という意見が大多数ですね。
相手に曖昧な態度をとられても、そのまま関係が続いてしまうより「ここで終わって良かった」とポジティブに考えられます。

未来のない相手とは縁が切れて良かった!

中途半端に手を出してきて、向こうから断ってくるなんてすごく失礼かもしれません。
ただ、それは相手が既婚者ではなかった場合と考えましょう。

特に恋愛には割り切れないこと、割り切らなくて良いこともある、と柔軟な考えを持ったほうが良いですね。

既婚者のほうから断ってくれて良かったと切り替えて、自分が幸せになれる相手を探しに行きましょう。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/461

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする