グーの仕方で性格まるわかり!! 「こぶしの握り方診断」で分かるアナタの個性

世の中には様々な性格診断がありますが、拳の握り方で診る性格診断のやり方をご存知ですか?

拳を握ったときに親指をどの位置に置くかで、それぞれの個性が見えてくるんです。

自分の拳と見比べてみて、当たっているかどうか是非試してみてくださいね!

014

握ったときに親指を軽く添えるタイプ

基本的な性格

人の手助けをするのが大好きな、リーダーシップのある性格です。

一度目標を決めたら、その目標を達成するために努力を欠かしません。

とても誠実な性格なので、嘘や曲がったことをとても嫌います。

恋愛面

口下手なので、相手のことを好きになっても、なかなか気づいてもらえないタイプです。

その代わり一度深い関係になると、相手に尽くし、とても大切に扱います。

自分の言いたいことを抑える傾向があるので、ケンカになっても本心をさらけ出すのが苦手です。
そのため、相手に言いたいことが上手く伝わらないことも多いでしょう。

握ったときに親指で他の指を抑えるタイプ

基本的な性格

この形で拳を握る人は、自信に満ち溢れたとても社交的なタイプです。

このタイプは強い信念を持っており、ときに自己中心的に見られることもあります。

基本的に誰とでも仲良くなれるので、友達の数は多いです。

しかし、心の底では自分を理解し、支えてくれる人を必要としています。

恋愛面

失敗を恐れるあまり、好きな人が出来てもなかなかアプローチが上手くいきません。

相手に近づき過ぎて嫌われてしまわないかと心配になり、積極的になれないのです。

過去に恋愛で失敗した体験があると、そのときのトラウマが尾を引いてしまう傾向があるようです。

握ったときに親指を中に入れるタイプ

基本的な性格

拳を握ったときに親指を中に入れる人は、控えめで内向的なタイプ。

とても想像力が豊かで、絵や音楽などの芸術方面で才能を生かしやすいでしょう。

感受性が豊かな分傷つきやすいので、自分から積極的に行動することはあまりありません。

胸の内には情熱を抱えていることが多いのですが、その感情を外に出さず抑え込んでしまう傾向があります。

恋愛面

恋愛に関しては、落ち着いた大人の恋愛を好みます。

不満があっても表に出すことが少ないので、相手の言いなりになってしまいがちかも。


拳の握り方で性格が分かるなんて、とても面白いですよね。

普段何気なく握っている拳にも、その人の性質が自然に出てしまうようです。

この診断を参考に身近な人の拳の握り方を見てみれば、意外な相手の性質が見えたりして……!?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (175)
  • うーん (82)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする