交際・結婚はしないほうが無難? バツイチ・子持ちの彼【恋愛jpホットトーク】

ある程度大人になれば、相手にも恋愛遍歴があるもの。

過去に結婚していたことがあったり、お子さんがいる可能性もあります。

交際や結婚に、障害はないのでしょうか。

今回はそんなバツイチ・子持ちの相手との交際についての相談と、そこに寄せられた回答をご紹介します。

father-656734_640

【相談】気が合いそうなバツイチ・子持ちの彼

恋愛というか結婚についてなんですが、バツイチ子持ちの方との交際についてどう思われますか?

気が合いそうでもやめておいた方が無難でしょうか。
(ポーラ さん)

フィーリングが合う相手というのは貴重なもの。
バツイチや子供がいることは恋愛関係に発展させる上で、影響はあるのでしょうか。

【回答1】結婚となるとそれなりのリスクも

バツイチ子持ちの方との結婚は、それなりのリスクがあると思います。
結婚は2人だけの問題ではないものです。

お互いの家族の理解も必要です。

子持ちとなると、そのお子さんの理解も必要です。
初婚同士の結婚話よりはリスクがあると思います。
(macotonさん)

確かに、結婚となると本人たちだけの問題ではなくなってきます。

交際に発展したときに、そういった問題がクリアできるか確認したほうがいいかもしれません。

【回答2】結婚は二人で困難を乗り越えるもの

まずバツイチ子持ちが気になるということは結婚に対して条件面が気になるのでしょうか?

それならばリスクを伴わない初婚の方をお勧めします。
しかし、結婚はゴールではなくスタートなので、この人と一緒にどんな困難も乗り越えたいと思えるほど好きな相手を選んでみたらどうですか?

やめておいた方が無難だと聞いているので、答えは決まっているようにも思えます。

お付き合いされていないのならば自分の気持ちに正直に向き合って、バツイチ子持ちに不安があるのならばやめておいた方が良いのかもしれませんね。

但し初婚の方でもその方より興味を持てるかはわからないのでもう少し知ってからでも遅くないとも思いますよ。
(LUMIさん)

バツイチ、子持ちという情報だけでなく、相手をよく知ってから結婚を考えても遅くはないですね。

バツイチ子持ちだと結論を出すのは早いかも

バツイチ子持ちの相手との関係は、本人同士だけでなく、子どもも巻き込み、家族の問題となります。
不安が大きいのであれば、初婚同士でもっと自分に合う相手を見つけてみても良いのではないでしょうか。

不安よりも彼に対する愛情が強いようなら、バツイチだからといった色眼鏡をとり、彼自身を見つめて判断してみて。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1805
(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする