体を触ってくる“ソフレ”の彼……本当は私のことどう思ってるの?【恋愛jpホットトーク】

最近よく聞く「添い寝フレンド」=「ソフレ」。

ただ添い寝するだけでなく、体を触られるのは恋愛感情がある証拠?

それとも、ちょっとしたスキンシップなら、よくあることなのでしょうか?

今回は付き合ってないカレと添い寝をしてしまった……という相談と、そこに寄せられた回答をご紹介します。

bdafe050a49a0551343fdcdbb40aad71_s[1]

【相談】

彼とは付き合ってないのですが、添い寝しました。

ハグされたり、胸揉まれたり、髪を触られたり、腕をムニムニされたり。

好きでもない人に、こういうことをするのはよくあることなのでしょうか?

それと、そのあと色々あり彼と喧嘩してしまいました。
また会う予定なのですが、原因が原因なので、もう触れてくれないのでしょうか?

(匿名。さん)

触れてくる彼の真意に戸惑いつつ、仲直りをしたらまた元通りに触れて欲しい複雑な気持ちですね。

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】彼の態度を思い出しながら落ち着いて考えてみては?

彼の考えている可能性は2点あると思います

1.少なからず好意があり、その好意は貴方を彼女にしたいというものである場合
2.貴方のことを性的な目で見ていてあわよくば関係を持ちたいが交際については何も考えていない場合

まあこの選択肢は誰でも思いつく当たり前のことですよね。

しかし、こう文章にしてみると彼がどっちを考えているのか分かってくるんじゃないかと思います。

たぶんなんとなく気付いてるのでは……? と思うのですが、それでも分からないのであれば彼の貴方への接し方を思い出してみてください。
(ハヅキさん)

文章で簡潔にまとめてみると、客観的に考えることができます。

一度彼との関係を思い出しながら、落ち着いて考えてみてもいいかもしれませんね。

【回答2】添い寝はあっても触れないもの

やめといた方がいい。体目当て。

私も添い寝はありますよ。
でも、大切な友人なので一回限りの関係になったら友情も壊れると思い、なにもしませんでした。

ハグならまだ理解できても、胸を揉むのは体目当て以外にないし、なによりも軽く見られてますね。
一般社会では強制ワイセツものです。

そんな彼は切った方がいい。
一応、恋愛経験は超豊富なので念のため。

ガンバレ!
(直人さん)

ソフレの場合、あくまでも大事な友人のひとりであることを忘れてはいけません。

好きな相手であっても、触ることを簡単に許してしまわないほうが良いようです。

【回答3】この先を考えるなら、自分を見直して

その彼とこの先どういう関係を続けていきたいのかわかりませんが……、お付き合いしたいのなら「そんな男はやめておけ」ですね。

彼がまともで、貴方のことが本当に好きなら付き合う前に気安く体を触ったりしません。
この先きちんとした素敵な人に出逢いたければ、自分の軽さを直してから。

類は友を呼びます。
好きでもない、彼氏でもない男に気安く触らせない事。

後に、自分が傷つくことになります。
(わたあめさん)

流されてしまう前に、体に触れて良いのは彼氏だけ、と強く意思表示をするべきかもしれないですね。

自分が幸せになれる相手と出会うためにも、今の曖昧な状態をきちんと解決することは必要かもしれません。

恋人関係だけに許されることとの線引きを

彼の本心と自分の気持ちを、落ち着いて考えたほうがいいですね。

好きでもない、付き合ってもいない相手と添い寝をし、触れさせる……という行為は、彼との未来だけでなくその先の恋愛にも影響します。

自分が幸せになるための恋愛関係を目指すなら、恋人とその他との線引きははっきり持つべきですね。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/636

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする