2人に1人は婚活成功!? まだ利用したことない方必見の“イマドキ婚活パーティー”の実態とは?

[PR] 今や多くの方が利用するようになった婚活パーティー。利用者も年々増加し、毎年多くのカップルが誕生しています。

恋愛や結婚をしたい人が集まり、出会いの場としては欠かせない存在となりつつあります。

でもまだまだ、婚活パーティーを利用するのに抵抗があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

『気にはなるけど、どんなことを話せばいいかわからない』

『どんなことするの? 本当に恋人できるの?』

興味はあるけど、利用するまでにはいたらない。

そんな方のために、婚活パーティーの詳細をお伝え!

実際の利用者の声とおすすめの婚活サイトをご紹介します!

160719ekusio候補4

≫今すぐおすすめの婚活サイトを知りたい方はコチラ!!

今どきの婚活パーティーはどんなことをするの?

みなさんは婚活パーティーといえば、どんなイメージをお持ちでしょうか?

まずはプロフィールを書き、自己紹介を兼ねたトークタイムがスタート。

一通り話し終わった後に、気になる異性を投票カードに記入する。

続いては、気になった異性と話ができるフリートークタイムを行い、最後にもう恋人になりたい異性の名前をカードを記載。

見事お互いにマッチングすれば、晴れてカップル成立! という流れが一般的なイメージだと思います。

そちらの基本的な流れに加えて、様々な手法が増えています。

どんなサービスが増えているのでしょうか。実際にご紹介いたします!

(1)スタンダードな婚活パーティー

10名前後で行われる、着席対話型の婚活パーティー。

まさに先ほどお伝えした一般的なイメージの通り! スタンダードなスタイルで進行していきます。

初めての方はイメージがしやすい分、こちらのパーティーから参加してみるといいかもしれないですね。

(2)じっくり話せる個室パーティー

人目を気にせず個室のなか、1対1でお話をできるのがこのパーティーの特徴です。

男性が個室を移動し、すべての女性たちとお話する流れになります。

どうしても周りが気になってしまうという人におすすめのスタイルですね。

(3)いろんな出会いを楽しめる大人数のビッグパーティー

数十人の男女が集まる大型のパーティー。企画によっては、男性100名・女性100名で行われるものもあります。

『時間があまりとれない!』

『とにかくたくさんの人と話をしてみたい!』

という方には、こちらのパーティーがピッタリです。

(4)普段会えない特別な人と出会えるコンセプトパーティー

30代限定・資格限定・職種限定など、コンセプトに沿った人たちが集まるのが、このパーティーの特徴。

趣味で限定することもあるので、何を話したらいいかわからないという方でも、同じ趣味があることがわかっていれば安心ですよね。

ほかにも、公務員限定、看護師限定など、限定する職種の種類も豊富ですので、この業界の人と会ってみたい! という方はぜひ活用を!

なかには、謎解き婚活やラーメン好き婚活など一風変わったパーティーも多数あるので、どんな企画があるのか見るだけでも楽しめますよ。

このように現在の婚活パーティーは様々なタイプのものがあります。

自分にあった内容を見つけやすくなりましたので、気軽に参加することができますよ。

では興味のあるパーティーを見つけた場合、実際に参加するにはどうすればいいのでしょうか。

続いては、その流れをみていきましょう!

興味のあるパーティーに参加するまでの流れ

様々な婚活サイトがありますが、大まかな流れは以下のようになります。

・会員登録→申込み(予約)→当日会場へ

難しい内容はありません! それぞれの内容も簡単ですので、1つずつ追ってみましょう!

まずは会員登録を!

気になったパーティーに参加する際、まずは運営元のサイトに登録する必要があります。

会員登録は、ネットから必要な情報を登録するだけ。時間も、5~10分程度で完了します。

基本的にどのサイトも登録は無料。気になるサイトがあれば、先に登録しておくのも良いですね。

登録後からお申込みの手順

会員登録が完了したあとは、自分が参加したいパーティーへ申し込みします。

サイト内にパーティーの詳細が載っていますので、内容・参加条件をしっかりと読んでから、パーティーへお申し込みしましょう。

サイトにもよりますが、基本的には電話またはネットからの予約ができます。

申込みが完了したら、当日会場へ向かいます!

当日は早めに参加会場へ

パーティー当日になったら会場へ。参加料の支払いを現金にした場合、受付時に支払うことになります。そのため受付が混雑することもあるので、少し早めに行くことをおすすめします。

ただ、あまりに早いと受付がはじまっていない可能性もあるので、15分前くらいがちょうどよいですね。

受付まで完了したら、あとは色々な人たちとの出会いを楽しむだけです!

このように、まずは婚活サイトへ登録してみることが、パーティー参加への第一歩となります。

では、どの婚活サイトへ登録すればいいのでしょうか。おすすめのサイトをご紹介します!

≫おすすめの婚活サイトへの登録はコチラからも登録可能です

婚活サイトへ登録するならどこ? おすすめはコチラ!

業界最大手『エクシオ』

婚活サイトへ登録するなら、『エクシオ』がおすすめです!

業界No.1の参加数を誇り、2015年までの累計参加人数は46万9,615名。※男性23万429名、女性23万9,186名(東京商工リサーチ調べ)

マッチング率も約40%あり、多くのカップルが誕生しています。つまり、それだけ運命の出会いを見つけやすい点が、おすすめの理由です。

そのほかにも、おすすめな理由として以下があげられます!

(1)365日、豊富な種類のパーティー内容

『エクシオ』の魅力の1つとしては、多種多様なパーティーが用意されていることがあげられます。

スタンダードなパーティーはもちろん、個室やビッグパーティー、趣向を凝らしたコンセプトパーティーまで、上記で紹介したパーティーをすべて行うことができます。

複数のサイトに登録する必要なく、あなたの興味に合ったパーティーを見つられるはずです。

(2)企画型のパーティも多数

約150種のパーティー企画を用意し、理想の異性との出会いを提供している『エクシオ』。地方自治体や自衛隊、NTT労働組合など、様々な団体とのコラボレーションの実績もあります。

普段出会えない人たちと出会えるチャンスも多く、幅広い出会いを楽しめるのも特徴の一つです。

※過去のパーティー例はこちら
・男女ともノンスモーカー編
・女性身長155cm以下編
・男性身長173cm以上限定編
・スポーツ婚 etc.

(3)47都道府県104の都市でパーティーを開催!

東京・大阪の主要都市はもちろん、北海道から沖縄県まで、名古屋・福岡・神戸などを含めた多くの地域でパーティーが行われています。

自分が住んでいる地域の近くでパーティーを探しやすいのも、人気の秘訣ですね。

(4)リーズナブルな料金設定

参加のための費用は企画毎に異なりますが、『エクシオ』ではだいたい男性5000円前後、女性1000円前後で参加することができます。

さらにパーティーの企画によって、オンラインから予約で500円割引きもあります!
一部特別企画のパーティーは対象外となるそうですが、ぜひ活用したいところですね。

(5)喜びの声も多数!

すでに参加したことがある人のなかからは、参加してよかった! という声が多くあります。

その理由の一つとして、初めての人でも一人で参加しやすいよう、パーティーの司会進行を分かりやすくしている点などがあげられます。

よくわからないまま終わったしまったということがないので、利用された方々が満足されていらっしゃるようですね。

そのため、実際に利用した人たちの口コミでも、高い評価を得ているようです。

利用者の人たちは、どのような点に満足したのでしょうか。実際の口コミを見ていきましょう!

『エクシオ』の口コミをチェック!

『参加者が多くて、色々な人と話せた。初めての参加で緊張したが、司会者の人のフォローしてくれたので、気軽に話をすることもできました。いいなと思える人と出会えたのでよかったと思います』(20代/女性)

『いつも人目が気になってしまうので、初めて個室パーティーに参加しました。落ち着いて話すことができ、良い人と巡り合うことができました』(30代/男性)

『面白そうだったので、流しそうめんとBBQの企画パーティに行きました。流しそうめんなんてかなり久々で、隣の女の子とずっと盛り上がってました(笑)。今度、その子とデートすることになりました』(20代/男性)

『私はバツイチなんですが、ちょっと負い目を感じるというか、なかなか男性との再婚に踏み切れませんでした。でも、「再婚希望&理解者」のパーティーに参加して、そんなことを気にしなくていいんだという気持ちになり、今回出会えた彼との交際を前向きに考えたいと思えるようになりました』(40代/女性)

色々な方がいらっしゃるようですが、皆さん素敵な出会いが見つけられたようですね。

婚活パーティをするなら『エクシオ』で

最近の婚活パーティーは、より多様な趣向で様々な出会いを求められるようになってきました。

参加者も年々増加していますので、まだ参加したことがないという方は、これを機に参加してみてはいかがでしょうか。

『エクシオ』であれば、初めての人も気軽に参加しやすく、パーティー企画もたくさん用意されています。さらに参加者も多くいらっしゃるので、パートナーを見つけやすいと思います。

素敵な出会いを探すため、まずは登録するところからはじめてみてはいかがでしょうか。

『エクシオ』で素敵な出会いを見つけたい方はコチラへ

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする