「このプレゼント、生きてる!?」 男性からもらった衝撃のドン引きプレゼント5選

男性からプレゼントをもらうのは、女性にとって嬉しいことのはず……。

しかし、欲しくないもの、センスの悪いものをもらってガッカリした経験はありませんか?

そこで今回は、「あなたが男性にもらってドン引きしたプレゼントは?」というアンケートを女性限定で答えてもらいました。

160715present

男性にもらってドン引きしたプレゼントはなんですか?

本来なら嬉しいはずのプレゼント。

一体、“ドン引き”させるプレゼントとはどんなものなのでしょうか?

中には想像を超える驚きのプレゼントも……!!

ぬいぐるみじゃない「本物のうさぎ」(25歳/OL)

『私は犬が好きで、犬を飼いたいと彼氏に言ったことがありました。

ウサギを飼いたいなんて一度も言ったことが無かったのにもかかわらず、突然プレゼントされて驚きました。

生きものを相手の希望も聞かず、許可も取らずにプレゼントするなんて……親は大反対。

飼うしかないので飼い始めて、結局家族で大事に育てましたが彼氏にはドン引きで冷めてしまい、すぐに別れました』

生きものを許可なしにプレゼントされては誰でも困りますよね。

プレゼントを選ぶ際はもらう方の気持ちも考えて、責任を持って選んでほしいものです。

センスの無いプレゼントを渡してしまうと別れる原因にもなりかねないので気を付けましょう。

誕生日プレゼントに「くまの絵本」(20歳/学生)

『二十歳の誕生日にくまの絵本をもらいました。

もらった相手が恋人ではなくただの同級生だったので、ビックリしたのと嫌悪感がわき、とても嫌でした』

何を思って20歳の女性にくまの絵本をあげたのか……相手の思考回路が読めないあたりに引いてしまったようですね。

絵本に限らず書籍なども、相手のセンスの押し付けは嬉しくないようです。

センスのない化粧品「アイシャドウとグロス」(26歳/事務)

『アイシャドウとグロスを貰いましたが、どちらも絶対に使わんやろ! と言いたくなる色の物でした。

せめて自分が使いそうな色の化粧品にして欲しかったです』

化粧品の好みなどは男性にとって理解できないところです。

もし、プレゼントするなら普段使っているものと同じものがいいですね。

全体的にケバい「バラ模様のパジャマ」(32歳/主婦)

『いくらパジャマでも着られないセンスの悪さにドン引き。

大阪のおばちゃんとかが喜びそうな模様で、一生着ることはありませんでした』

人に見せないパジャマですら一切着なかったということは、よっぽどセンスのないものだったのですね。

パジャマをプレゼントするのはいいと思いますが、柄はちゃんと好みのものをあげましょう。

彼氏のイニシャルが入った「ネックレス」(29歳/フリーター)

『付き合い始めて1年くらい経った時に初めて貰ったプレゼントでした。

小ぶりならまだしも、大きく彼のイニシャルが入っていてドン引きしました。

お揃いで買ったとかならわかりますが、彼のイニシャルのペンダントって驚きましたし、あまりに大き過ぎて使えませんでした』

相手のイニシャルが大きく書いてあるネックレス、なんだか犬の首輪のようで、いくら恋人だったとしてもイヤですよね。

自分のイニシャルが入ったプレゼントを渡すのは独占欲のあらわれなのかもしれません。


センスの無いプレゼントを渡すと別れる原因にもなります。

ちゃんと相手の事を考えていれば、ドン引きするようなプレゼントを渡す可能性はありませんよね。

普段から渡す相手のことを考えてプレゼントを選びましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする