海老蔵、家族旅行のため長期休暇を発表!「マスコミ追うな」取材自粛を呼びかける声多数

市川海老蔵さん(38)が、今年8月から9月にかけて、長期休暇を取ることが明らかになりました。

海老蔵さんは、歌舞伎公演の合間も稽古やドラマの収録で忙しく、通常の1年で休みが取れるのは数日しかありません。

そのため、今回の長期休暇は、異例中の異例のこと。

実は、この長期休暇の裏には、海老蔵さんの家族愛がありました。

無題

出典:ebizo ichikawa 358(ebizoichikawa.ebizoichikawa)(Instagram)

長期休暇の真相は家族旅行

2014年10月に妻・小林麻央さん(33)に進行性の乳がんが見つかってから、海老蔵さんは献身的に彼女のことを支えてきました。

海老蔵さんは昨年11月頃から、「長めの休みをいただいて、家族旅行をするのが望み」と一部の松竹幹部に話を打ち明け、スケジュール調整を依頼。

その念願が叶って、今回、38日間の休みが取れることになったのです。

麻央さんはフランス南部にある温泉地に行きたがっていたようですが、長時間のフライトや医療施設の問題のため、大事を取って国内旅行に変更。

最終的には、伊豆にある“隠れ家”旅館に決まったそうです。

その旅館は、亡父の市川團十郎さんや先代の祖父も利用したところで、家族のお気に入りの場所。

新婚旅行も温泉地だった2人にとって、ゆっくりした時間を過ごすには絶好の場所なのかもしれません。

この旅行は、8月半ばから9月半ばの間で考えられているそうです。

休養中の姉・麻耶も参加か?

一方で、麻央さんの姉である小林麻耶さん(37)も、現在休養中です。

理由は“過労による体調不良”で、麻央さんの看病と自身の仕事による過労が原因と言われています。

麻耶さんは、8月いっぱいまで仕事を休むと言われています。

偶然にも、海老蔵さんの休養期間と重なります。

もしかすると、麻耶さんもその家族旅行に足を運び、家族みんなで過ごす時間をつくろうという考えもあるのかもしれません。

ネットではマスコミへの注意喚起も

『マスコミ空気読めよ』

『家族でゆっくり過ごして、元気になられますように』

『なんか、最後の思い出作りみたいで嫌だ……』

『仕事よりも大事なものがあるからね』

『マスコミは絶対追わないで。追ったら俺が呪う』

ネットでは、麻央さんの病状を心配する声がある一方で、マスコミの追跡取材を危惧する声も続出しています。

海老蔵さんたちにとっては、念願の家族旅行。

世間でも、家族でゆっくり過ごしてほしいと願う人が多いようです。


海老蔵さんの異例の長期休暇の目的は、愛する家族との旅行でした。

家族とゆっくり過ごす時間が、麻央さんにとって最高の“癒し”になると良いですね。

【画像出典元リンク】
・ebizo ichikawa 358(ebizoichikawa.ebizoichikawa)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BGi_rk2uJ7B/?taken-by=ebizoichikawa.ebizoichikawa&hl=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする