辻希美「今のところは独り身」は”作戦通り”の炎上発言!? 「炎上クイーン」が芸能界に生き残るワケ

元モーニング娘でタレントの辻希美さんが自身のブログで、4人目の子供の予定についてコメントしました。

『最近あちこちで「4人目は??」と良く聞かれますが、今の所は独り身です。

授かりものですからね』

と、今のところは『独り身』で予定はないとの内容。

このコメントやブログの画像に対し、ネットでは批判の声が多く集まりました。

しかし、この炎上を誘うコメントも全ては辻さんの狙い通りだったとも言われています。

「炎上ブログクイーン」とも呼ばれる辻さんの炎上商法を実際に見ていきましょう!

160714tuzinozomi

出典:辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba

独り身コメント・ブログ内容にネットユーザーから批判の声

『赤ちゃんがかわいそう……ちゃんと抱っこしてあげて!』

『わざわざ周りくどい言い方するから意味が伝わりにくい』

『ん? 足の色だけおかしい! 足を細く見せるために編集されてる!?』

『ビジネスのための育児アピールはやめてほしい!』

『自分の立ち位置を理解しての発言? 生き残り方を心得てるな(笑)』

『あざとい言い間違いー! 絶対炎上を楽しんでるよね。』

などと、ネットでは辻さんのブログの内容に対して批判の声が多く集まりました。

ブログが炎上するということは、それだけ世間の注目が集まっているという事。

辻さんは一体どのようにして世間の注目を集め、有名になったのでしょう?

すべては作戦通り!? 「炎上ブログクイーン」辻希美のブログ商法

辻さんは常識では考えられない仰天の行動で、よくブログが炎上することで知られています。

その結果世間から注目され、モーニング娘を卒業してからも高い知名度を保っています。

なぜこのように頻繁にブログが炎上するのでしょうか。

非常識な行動で炎上

160714nozomi1

出典:辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba

結婚式の参列者が、花嫁を連想させる「白」を着ることは基本的にNGとされています。

また、ミニスカなどの露出の多い服装は、大人の女性にはふさわしくないと考える人も多くいます。

しかし、辻さんはそれらの“常識”とことごとく反対のことをしてしまい、炎上させてしまうのです。

適当過ぎるお弁当で炎上

160714nozomi2

出典:辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba

辻さんは自身のブログで『今日は一段と手抜きお弁当』とコメントし、肉まんが二つ入ったお弁当を紹介しました。

このお弁当を見たネットユーザーは

『適当過ぎる!』

『見た目は悪くないけど、これがお弁当はいやだ』

『発想がぶっとんでる!』

などと様々なコメントが集まりました。

たしかに、こんなお弁当を持っていかなければいけないと思うと……。

このような、辻さんはモーニング娘を卒業した後でもブログを炎上させ、知名度を保っています。

しかし、一方でモーニング娘。やミニモニで一緒のグループだった矢口さんは、近頃話題にすらなれず迷走している様子です。

番外編:迷走中の矢口真里

芸能人の不倫報道の先駆けともいえる矢口真里さんは、謹慎から復帰しました。

しかし現状はメディアから干された状態のままです。

その状態を打開するために矢口さんは、仕事を選ばないで芸人のような仕事内容にも挑戦しているようです。

アイドルとは思えない仕事ばかり

矢口さんは『りらくる500店舗達成! 記念PRイベント』に出席し、今年に入り体を張る過酷なロケが増えたとコメントしました。

今年上半期の仕事については

『最近はヤバイ。普通の仕事がないくらい』

『メキシコへロケに行って30メートルのポールに縛られて落とされた。人生で1番の過酷なロケだった……』

などと、最近の仕事内容を話していました。

ママタレントとして定着している辻さんとは対照的に、迷走を続ける矢口さん。

今後どのような方向に進んでいくのか注目ですね。


辻さんのブログが炎上するのには、ちゃんとした理由がありましたね。

芸能人として生きていくなら、注目されるというのはとても大切です。

矢口さんも、“不倫騒動”以外のことで再注目される日は来るのでしょうか……。

【画像出典元リンク】
・辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba / http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11993188695.html / http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11751763501.html / http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12179503668.html

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする